おみこし

牛嶋(牛島)神社のお神輿を担ぎました~(^▽^)/
あまり隅田の行事には詳しくなく、見物で日舞の先生と見ていたのですが勢いで参加してしまいました(^-^;
と言っても縁起として少し担ぐ程です。
着物だったので、遠慮していたのですが先生のパワーに押され私はいつの間にかお神輿の下にいましたw( ̄o ̄)w
肩に担ぐ棒がとどかない・・・
私の肩上15cmで浮いている・・・
しかも私が居たのは先頭でした(^-^;
みなさん、ごめんなさい(><)
戦力になってません(--;
でもカタチだけでも!と思い棒を持って上に力を入れてみました。
これだけでも結構疲れます(^-^;
ホントに担いでいる方は、すっごく重いんだろうなぁ(^-^;;;
お神輿はゆっくり進んで行くのですが・・・私は何処まで行くのだろう???
先生が遠ざかって行く~ ∑(`□´/)/
先生~ (/||| ̄▽)/
その時、救世主がやってきました・゚★,。・:*:・゚☆
元気なおじ様が私の肩にをポンポンと叩き「代わりに入るから(^-^)」とジェスチャーで言ってくれている。
※わっしょいの掛け声と活気で会話は出来ない状況。
おじ様、ありがとうo(´▽`*)/
・・・そう言えば、あのおじ様、先生の知人だわ( ̄Д ̄;;
状況変わらず?(;´▽`A“
おじ様~何処へ行かれるの~\(;゚∇゚)/
救世主はそのまま連れていかれた・・・と思ったら帰って来ましたo(*’o’*)o
どうやら別の方が代わってくれたらしい。
牛嶋神社の辺りは近くに新東京タワーが建つ予定だそうです(⌒-⌒)
日本の伝統行事の多い地に観光場が出来るのは嬉しいわ(*’-‘*)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


おみこし” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅草なら、ワシ良くいきます!
    今も、浅草から書き込んでるしね。

    ちぃ〜ちゃまは、まさか…
    神輿の上に乗るなんて事、しなかったろうね!(笑)

    来年の三社祭は、少し寂しいですなぁ〜

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今、地元の自治会の支会長をしてるんですが、今年は祇園祭の
    お手伝いをしました。神輿の後ろに着いてリアカー?で飲み物運び(^^;
    やっぱ、ちぃちぃみたいな小っちゃい大人が神輿にブラ下っていましたww
    本人は担いでる気になってるんですよね(爆)
    ちぃちぃの面白い行動が目に浮かびます☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    新東京タワーですか。。
    北京オリンピックのように犠牲の上に成り立つ観光地とならなければよいね。(^^)

かじゅくん へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。