雨音

雨音や~ 紫陽花の葉を~ 奏でけり~

千春、心の一句。

なんて穏やかに俳句を詠めない朝。
雨音がうるさいよ。。。

AM4:30

雨音の激しさで目が覚める。

うち、古い家なので屋根に当たる雨音が響くんですよね(笑)

う~ん、まだ早すぎる。
携帯ゲームで畑の作物を収穫して寝る。

AM5:30

雨音で再び起きる。
ゲームをして再びオヤスミ zzz

AM6:00

自分の悲鳴にびっくりして起きる。
夢にゴキブリが出てきました。
なんか寝たりない。。。あともう少し寝よう。

雨音を聞きながら外出の時間には止んでいる事を願う zzz

外出30分前。

きゃーっ!
寝過ぎだよ(><)

ただの寝坊じゃん(><)

南の島のハメハメハ大王(みんなのうた)みたいに

風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みで

と言うワケには行きませんm(--)m

30分で準備して出かけたとさ。


雨音” への5件のコメント

  1. 以前ゴキピーが口の中に入ってくる夢を見ました。妙にリアルな感触で((((;゜Д゜)))
    心や身体が疲れている時は嫌な夢を見やすいと思います。ご自愛ください。

  2. うちはゴキちゃんよりねずみが酷くて、毎晩屋根裏は運動会です(><)
    今日も壁穴塞いだり、猫型のかかしを設置したりと対抗してますがどうなるやら。。。(;^^)

  3. ゴキブリは夢の中でですからね(^-^;

    その夢は、何人か人がいて(誰かは覚えていません)他の人はゴキブリに気づいていたのですが私だけが気づいていなかったんです。

    でも、その人たちの出す空気に違和感を感じ部屋の中を見回して見たら毛布の上にゴキブリがいて、よく見たら3匹いました。

    で、悲鳴をあげて起きました(^-^;

    ゴキブリの夢は人間関係を表すんですね。。。
    気をつけますm(--)m

横島 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。