新年会

本日は、私にとって毎年恒例になりつつあります新年会がありました。
日本舞踊の先生が主催の会で、私は今回で4度目の参加でした。
午前に先生宅にオジャマして着物に着替える。
髪は先生に結っていただきました(^0^)
私の髪に櫛を通しながら先生が言う。
先生「私、子供いないじゃない?だからこんな風にしてあげるのに憧れているのよ。」
私  「いつも頼りっぱなしで・・・ありがとうございます(^-^)」
上下関係が厳しい世界なので、先生みたいなタイプは珍しいと思います。
女の子やご婦人たちが集まり午後から会が始まりました。
女性だけの会なのですが、毎年、先生の旦那様はお手伝いとして参加して下さっています。
今年の一番新人は・・・私。
年齢は関係なく何年踊っているかです。
一番先輩の方で踊りの芸歴50年ほどなんですよo(*’o’*)o
今年は「藤娘」を一部抜粋して踊りました。
夕方になるとご婦人方が夕飯の仕度に帰り始める。
先生、少し寂しそう。。。
同い年の○美ちゃんと私の二人が最後まで残る。
○美ちゃんとはお稽古で時々ご一緒する気の合う女の子です。
旦那様「結局、毎年最後まで残るのは娘たち2人だね(^-^)」
先生  「家族水入らずだね(^-^)」
旦那様「家族でブランデーでも飲もうか(^-^)」
先生がウトウトし始めた頃に、○美ちゃんと一緒に帰りました。
同い年だけど、○美ちゃんとは東京での姉妹です(⌒-⌒)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


新年会” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ふふ!
    出だしは、食べ物ネタか!と危ぶみましたが…
    ほのぼのネタで、一安心~!(笑)

    新年会で、
    ちぃ~ちゃまが大虎になり…
    色々な物を破壊しまくったのかと…(爆)

    大暴れ!のちぃ~ちゃま!希望~!v(`∀´v)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちも20日に新年会をやったよー。
    町内会ので幹事。

    飲んだ物は抹茶ミルクのカクテルでしたー。
    ほとんど酔わずに飲めました。

渋い御仁 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。