ホット・バタード・ラム・カウ

本日、美味しいカクテルに出会いました~\(^▽^)/
知人からのお誘いで一杯飲む事になりました。
お互いゴハンは食べた後だったので、ちょこっと飲み。
しかも私は既に家で飲んでいました(^-^;
いつもなら一杯目はビールなのですが、もう家で飲んでいたので違うものを注文する事にしました。
メニューを開き気になるカクテルを発見(^0^)
ホット・バタード・ラム
ホットバターって何!?
バター好きなんですよねぇ♪
店員さんに聞いてみる。
私    「ホット・バタード・ラムとホット・バタード・ラム・カウってどう違うんですか?カウって牛乳ですか?」
少し沈黙。
自分の思考の安直さが恥ずかしくなったので
私    「違いますよね~(^-^;」
と言ってみた。
店員さん「・・・聞いてきますね(^-^)」
なんだぁ、知らない沈黙だったんだぁ(^-^;
戻ってきた店員さん。
店員さん「牛乳だそうです(^-^)」
私    「そうなんですか?(^-^;」
自分で言っておいて驚いてしまった。
ホット・バタード・ラム・カウの方を注文しいただきました(^0^)
ラムレーズンみたいで美味しい(*´∇`*)
身体もぽっかぽか♪
カクテルも覚えたら楽しそうだわ(* ̄∇ ̄*)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


ホット・バタード・ラム・カウ” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    駄目だ!ちぃ~ちゃま!

    カクテルなんぞ~!西洋かぶれの俗物や!
    ワインにしても…ど~もハナモチ、ナラナイ

    日本人は、日本酒や~!
    ちぃ~ちゃまは、樽で飲まねば!(笑)

詠み人知らず へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。