褒める

今朝、急いでいた私は駅の改札階からエレベータを利用しホーム階へ行きました。
一番最後にエレベーターに入った私は、開くボタンを押してくれていたおじいちゃんにお礼を言う。
私       「ありがとうございます。」
おじいちゃん「えらいっ!ありがとうって言えてエライねぇ(^-^)」
おばあちゃん「おじいちゃん、誰にでも話しかけないの!」
私       「あははははっ(o^∇^o)」
おじいちゃん「嬉しくてたまらんのだよ。あっはっは(*´∇`*)」
降りるときは私が開くボタンを押す。
おじいちゃん「ありがとう(^-^)」
私       「(^-^)ニコニコ。」
私は、人を褒めるおじいちゃんがスゴイと思いました。
褒められるのって誰だって好きだと思うし素直に嬉しい。
しかも初対面で話しかけてくれたのです。
私にも出来るかなぁ?
ふと、映画「ペイ・フォワード」を思い出しました。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


褒める” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    では…
    私が、ちぃ~ちゃまを叱るオヤジになろうかな!(笑)

    ちぃ~ちゃま!
    いい若いもんが、まず、エレベーターを使う事が、軟弱やん!

    あたしゃ、もぅ…トシや!なんて事、言わせんぜ!

    あと、そう言うちゃんと『しつけ』をしてくれたご両親に、
    感謝しなはれや~!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    人は褒められると現金を受け取った時と同じ快感を得るそうだよ。^^
    どんどん褒めて大盤振る舞いしましょ。(^^)/

横島 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。