塩らっきょう

先日箱根へ行き、自分へのお土産で塩らっきょうを買いました。
塩らっきょうを食べるために本日のお昼ゴハンはカレー。
カレーのつけあわせにして食べてみたのですが・・・
しょっぱい!(><)
その塩らっきょうが普通のしょっぱさなのか、特別なしょっぱさなのかわかりませんが、とにかくしょっぱい(><;)
一週間分の塩分摂ったかもm(--)m。。。(イメージです)
食べ物の第一印象って大事ですよね。。。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
※塩らっきょうは塩抜きしてから食すそうです(--;


塩らっきょう” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    『塩』って、前置きしてあるんだから…(笑)
    この減塩のご時勢に…(笑)

    ちぃ~ちゃまは、そそっかしいんだから、
    塩抜きするとか、事前に、調べないと!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    らっきょう自体食べたいと思いません。。。。。
    いくら食べてみてっと言われても。。。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    らっきょうなら、実家の街の名物シソ巻きらっきょうがお奨めよん。
    しょっぱくないので安心ですよ。笑

詠み人知らず へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。