忘れ物

お財布を開いて、ふと気付いた。
電車の定期券が入っていないノ( ̄0 ̄;)\
日々、外出先は違うのですが、住まいの最寄り駅から一つ目の都心までは定期券を購入しています。
自分を信用していないので6ヶ月ではなく毎回3ヶ月分だけ買う。
・・・信用していないのなら3ヶ月ではなく1ヶ月にしとくんだった(><)
あと2ヶ月分残ってたよ(><)
なんて、今はどうでも良い後悔に走る。
定期券に名前と電話番号書いてあるから連絡してくれるかなぁ・・・
捨てられるかもしれないかなぁ・・・
とにかく、最後に降りた駅に連絡しよう(--;
携帯電話から○○駅忘れ物預かり所を検索し連絡をする。
私    「すみません、今朝、そちらの駅で定期を忘れたかもしれないのですが届いていますか?」
駅員さん「お名前を教えて下さい。」
私    「平良千春です。改札からの抜き忘れだと思うのですが・・・」
駅員さん「少々お待ち下さい。」
数秒後
駅員さん「届いてないですね~。改札からの抜き忘れはどのくらいの確立ですか?」
私    「かなりの確立です!」根拠のない自信。
駅員さん「では改札の中を確認してきますので折り返し連絡しますね。」
数分後
駅員さん「ありました!改札の中に!」
私    「ありがとうございます!」
こうして駅員さんの協力と親切のおかげで私の手元に定期券が戻ってきましたヽ(*^^*)ノ
ホントにありがとうございました。
定期券を抜き忘れるほど何を考えていたんだろう。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


忘れ物” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!定期でも良いが…
    『スイカ』か『パスモ』にしたら…

    『ピッ!』で、済むので…忘れる事、無いんじゃね?(笑)

    まぁ…忘れるとは…ちぃ~ちゃまらしいが!(爆)

    そんな事では、立派な姐御に、なれんぜ!(笑)

    と言うか…自分を信じて無いとは…
    じゃ~誰が信じるのさ?(笑)
    自分自身が、一番の理解者じゃ、ないのかね?(爆)

    やはり、マイペースやわぁ~!(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~、抜きわすれ度、かなりの確率って、ご自分の事良く判ってらっしゃる。なんか凄く微笑ましい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    抜き忘れというか、おらの前の人がおらの切符を持ってかれた経験あり。(><)
    駅員に言ったら乗車駅まで切符を発行してくれました。。

    東京だと切符を落としたと言ったら疑いの暴言?で攻められた経験が・・。(#><)
    今度から「かなりの確率です」って言おう。(^^;

渋い御仁 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。