胃腸炎?

昨日の朝6時前。

寝ているのに乗り物酔いのような気持ち悪さが押し寄せてくる。
だましだまし寝ていたのですが危険信号が発令されお手洗いまで走って行きました。

そして2時間半ほど嘔吐が続きぐったりm(--)m

脱水症状になってはいけないと嘔吐してはお水を飲んでいたのですがそのお水すら戻してしまう。

胃腸が悪いのかと薬を飲んでも戻してしまう。

最後は諦めてお水を飲むのを止めカラカラの状態でベッドに入りました(笑)
するとぐっすり眠れました。

お昼頃に起きた時にはカラカラマックス(笑)
干からびていたので恐る恐るお水を飲んでみたら・・・大丈夫(^-^)

全身バキバキでしたが、夕方頃には熱も38.1℃から37.0℃まで下がり落ち着きました☆

日曜日なので病院に行けなかったのですが症状からするとたぶん胃腸炎です。

ネットで見た早く治すためのポイント。

<早く治す4つのポイント>
1.水分を摂る。吐き気が酷くて水分を摂れないというときは、病院で適切な治療を受けるように!
※ご近所の病院、どこを調べても休診日でした。。。

2.下痢止め、吐き気止めは飲まない!
※うっかりサクロン飲んで速効出しちゃいました。

3.症状が良くなるまでは、食事を控える。
※怖くて食べられないため絶食しています(。--。)

4.スポーツドリンクは避ける!
※酵素ジュース飲んでいました。って言うか、子供の頃熱と言えばスポーツドリンクだったのに良くないんですね~

この季節、空気が乾燥し風邪を引きやすい時期なので皆様も気をつけて下さいね。
今日はいつもと変わらず朝から仕事をしています(^-^)


胃腸炎?” への5件のコメント

  1. あらら、大変ですね。
    今日は月曜だからもう病院にわ行ってると思いますけど、どうかお大事に。

  2. 完治するまでは安静にしていたほうがいいですよ!ご自愛ください(*^_^*)

    私は先週風邪を引いてしまい、熱で3日ほど伏せってました。インフルエンザではなく良かったですが、かなり辛かったです(^-^;
    この時期やはりマスク装着は大事ですね。

  3. 自分も胃腸炎になったことがありますが、かなり辛かったです(_▽_;)
    次の日に、ふらふらになりながら病院へ行って点滴うけて薬をもらって自宅で療養してました。
    飲み物を飲んでも速攻トイレ行きになった苦い思い出(´ー`A;)

  4. こっちでは保険センターなるものがあって
    病院が休みの日曜はそこで看て貰えるけど
    都内には無いのかな(´・ω・`)?

  5. そう言えば近所に救急センターがあります。

    病気になると改めて健康に感謝していますが、時間が経つと忘れてしまいがちですよね(^-^;

    気をつけねば。

chiharu へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。