ギラ

   
   
先日行った館山の「ばんや」でギラとイワシの干物を買ったらサービスが凄すぎててんこ盛り。

一緒に行った家族とシェアしました。

そのままバリバリ食べるには量が多いので…

半分は南蛮漬け。

半分はふりかけ。

干物を南蛮漬けにしたのは初めてでしたがけっこうイケます( ̄▽ ̄)

日本酒が。


ギラ” への5件のコメント

  1. 南蛮漬けですか。
    昔を思い出します。
    実家でもよく作ってたけど、昔はあまり酸味が得意じゃなかったからアジだけ食べて野菜はほとんど食わなかったなぁ。
    最近ご無沙汰だけど、自分じゃ作らないし(笑)

  2. ダイエット食として最高ですよね(*^_^*)
    たんぱく質やカルシウムがしっかり取れるし血をサラサラにする効果もあるし、お酒もどんどん進むし!おいおい(笑)

  3. 子供の頃、母が作る小アジの南蛮漬けが大好きで記憶をたどり寄せて作ってみました。

    あの頃はまさか自分がお酒を飲むようになるとは・・・
    ゲコになりたい。

teim へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。