酒蒸し

気づけばあっという間に1月が半分過ぎていました。

そして、長らく良くなかった体調も戻りつつあり健康である事のありがたみを感じています。
食べ物が美味しいと思えることは幸せですね。

鉄分を摂るために選んだ食材はホンビノス貝^^
酒蒸しにしてみました。

テレビで見たことがあり気になっていた貝。
やっと駅前のスーパーで見つけました(笑)
900gで399円なんて安すぎる・・・。
貝類全般苦手だった私が自ら食べるようになるなんて味覚って変わるものですね^^

残ったスープは次の日パスタに、そしてラーメンスープの出汁にもしました。
万能すぎるホンビノス貝。

話し変わり明後日、謡象ライブがあります。
ご予定合いましたらお待ちしております☆

——————————————————————————————————
謡象ライブ

タイトル:TAKAHASHIS’ Ver.50
日程:2018年1月17日(水)
開場/開演:1900/1930
会場:Yokohama O-SITE/045(328)3090
料金:前売 \2500/当日 \3000(1ドリンク・\600別)
※平良も出演します。

タイトル:HIGH BRIDGE GOES TO AKASAKA “アカブリ Vol.52”
日程:2018年2月21日(水)
開場/開演:1900/1930
会場:赤坂グラフィティ/03(3586)1970
料金:前売 \2500/当日 \3000(1ドリンク・\600別)

——————————————————————————————————
メガネが曇りにくい!マスク
「ふわっと」プリーツ型タイプ
http://www.fuwatto-pleats.jp/

椿オイルマスク
「ふわっと」立体型タイプ
http://fuwatto-tsubaki.jp/
——————————————————————————————————


酒蒸し” への3件のコメント

  1. ホンビノス貝はまだ食べた事無いですね。
    何でも、アメリカでクラムチャウダーに使われる貝だとか。
    機会あれば食べてみたいな

  2. 食べたい!と思うのでもう大丈夫です^^
    今日は久しぶりに白米を食べて美味しいと思いました。

    ホンビノス貝はクセがないのでクラムチャウダーに合いそう!

mitsuha へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。