長い髪

本日、日舞のお稽古がありました。
稽古場で久しぶりに会う3歳の女の子。
一緒に着替えながら、その子がずっと見てくる。
・・・???(^-^;
浴衣に着替える時にジャマな髪を結い上げる。
まだ、じっと見てくる。
・・・恥ずかしいなぁ(^-^;;;
私   「?(^-^)」
女の子「おねえさん、かみながいね。」
私   「うん。伸ばしているの(^-^)」
女の子「ほのちゃんものばしたい。」
私   「似合うと思うよ(^-^)」
女の子「ママァ~、ほのちゃんもかみのばす~」
ママ  「伸ばしてるとこだよ(^-^)」
女の子「まだながくないよ~」
長い髪に憧れたのはいつだったのだろう。
子供の頃から長い髪が好きで、きっと、きっかけあったんだろうなぁ。。。
それにしても、子供から見た「おねえさん」と「おばさん」は
どこで切り替わるのかしら?(^-^;;;;;;;;;
それも忘れてしまったわ。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


長い髪” への7件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    幼稚園も、上の方にくると…
    完全な『餓鬼』と、かします。(ノ-o-)ノ ┫オリャ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な日記ですね。
    女の子の気持ちを思い出させていただきました。(笑)

    日和さんさんすごい!
    20代後半からはオバさんと呼ばれますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    思わずニコニコしてしまうような出来事ですね(*^^*)

    どこで切り替わるのか…きっと子供のさじ加減ですかね(笑)
    余談ですが僕は小さな子に話しかける時なんかは『おぃちゃんはなぁ』とか言って話しかけたりしちゃいます(^^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ここで「オバチャン」って言われた時の
    リアクションを想像してみましたo(^-^)o

    も~10才ぐらいの子供が居ても可笑しくないからね(^。^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほのちゃん、かわいいんでしょうね。
    長い髪を見て、じ~っと見て。思わすほころんじゃいますね。

    境目はどこだろうなぁ?
    私、保育園に仕事に行くときは自分の事はおっちゃんって言ってました。
    その方が簡単なんですよ、自分でお兄さんって言うのもなんですし。

    園児の皆さんからは「カメラマン~♪」と呼ばれてました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お元気そうで何よりです。
    昔お世話になっていました。今は2児の父ですよ。
    3才から日舞通ってるほのちゃんはすごいですね。
    うちの子も通わせようかな

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんか久しぶりに投稿(笑)

    なんとなく3歳の子の気持ちが分かるような気がしますね。

    萠さんの黒くきれいな髪は俺も憧れて見てたりするし(笑)

kyo-ya へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。