断食道場最終日

今朝はこちらに来てから一番早起きの6:00起床。
目覚ましに温泉に入り、6:30からサイレントウォークに参加しました。
まだ静かな山の中、鳥や虫たちの声に耳を傾けながらするお散歩♪
断食中は五感が鋭くなるそうです。

戻ってからは再び温泉に入り、荷物の整理をしました。
荷物の整理が終わり、広間に下りてみると・・・無農薬野菜の販売が行われている。
忘れてた(><)
8:00に農家の方が販売に来るんだった(><)
智ちゃんを呼びに戻り、2人で野菜のお買い物。
2人とも、同じ野菜はたくさんいらないので半分個ずつにしました。
2人で最後まで広間でワイワイしていると、先生に呼ばれる。
先生「野上さん、平良さん、お時間ですよ。」
2人「あっ、すみません(^-^;」
最終日の健康診断。
入館日との比較、結果は・・・
体重(衣類含む)
44.6kg→42.9kg
体脂肪率
23.1%→20.4%
身体年齢
24歳→18歳
変化がありました!!ヽ(*^^*)ノ
体重を出すのは恥ずかしいのですが、断食の結果を知ってもらいたいのでUPしました。
32歳の私が18歳です(笑)
60代と思われる男性の方はマイナス15歳だったそうです(^-^)
最後のゴハンには感動しました。
こんなに食べ物が美味しいなんて(T-T*)
・玄米ごはん
・キャベツと揚げの味噌汁
・人参のじゃこ炒め
・擬製豆腐(キッシュ)
・青菜のおひたし
・こんぶ
・ぶどうのムース

帰りには2人で熱海に寄り、無添加のお漬物屋さんに寄りました。
なるべく和食へシフトするために。
断食道場で食べ物に対する考え方を見直す機会をいただきました。
健康体にするには、まずは内側から。
食と睡眠、そして心。
マクロビには元々興味があったので楽しめそうです♪
また春くらいに行きたいな(^-^)
今日の晩御飯。
器が残念ですが(^-^;写メってみました。
・むかごの玄米ご飯
・大根の味噌汁
・山芋と大和芋のとろろ
・納豆
・秋刀魚の味醂干し焼き
・ゴボウの漬物
・4種野菜のゴマ和え

私は十代の頃、無理なダイエットを繰り返していました。
それはとても過酷で、何の知識もないままに1週間の絶食など。
確かに10kg痩せたのですが、ストレスばかりの日々でした。
将来、骨がもろくなると言われても「今」を選んでいました。
そして、20代後半に転んだだけで骨折。
だって十代です。
お菓子も食べたいです。
食べ盛りです。
仕事のライバルはみんな痩せててキレイ・・・
知人に教えていただいた素敵な詩を引用します。
金子みすずさん作
【わたしと小鳥とすずと】
わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。
わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。
すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

食が好き!ダイエットも好き!!
出来る範囲で少しずつ「食」を変えて行きたいです(^-^)
それと・・・陶芸で食器も増やしたいです(^-^;;;
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


断食道場最終日” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    断食、やってみたくなりました。
    陶芸も(^○^)

    でも骨折だけはしたくないww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おかえり^^

    この4日間で学んだ食の知識を活かして、

    一生 ”18歳”でいてくださいね。笑

    18歳のモエちゃんかぁ、、
    次回会える日が楽しみになってきたな~。笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    良い体験をされたようですね。
    程好く自然が一番って事でせうね。
    一度拝見してますが、かなり若いと感じたのに『18歳』とは素晴らしい。
    私も30代。焦らず着実に歩んで参りませう。

陸奥守 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。