節分

本日は節分の日。
今年は西南西やや右を向いて
恵方巻きを食べました。
しかもこんな巨大な巻物を↓

絶対残すと思っていたのに・・・
完食してしまった自分の胃がコワイ(^-^;
美味しかったです♪
<今日のクスッと>
日舞のお稽古ではいつも、おやつが出てきます。
おやつに釣られてお稽古に行くのは私くらいでいしょうが・・・
本日は葛餅とかりんとう(^▽^)/
先に稽古場に着いた人から食べてお稽古に入っていきました。
稽古中にお弟子さんたちが続々とやってくる。
その度にお稽古が止まり先生の一言。
先生「食べた?おやつあるから食べてね(^-^)」
先生の優しさと愛情にクスッと(⌒-⌒)
そんな先生が好きだから先生の門下に出戻りました。
色々な事情を払拭して。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


節分” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちは恵方巻きを食べる習慣がないのよねぇ、、
    東京や愛知では常識なのでしょか?

    今日は実家へ帰ってテレながら豆まきしてる親を見てきた笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    食欲増進のネタですな!

    もちろん!
    そのカロリーを
    マイナスにする程、運動しているのだろうねぇ~?v(`∀´v)

    猫はコタツで、丸くなる?状態だと…
    ちぃ~ちゃま、コタツで『丸』になる!だぞぉ~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    恵方巻きを食べる習慣、私もなくて
    この何年かで知りました。。。
    どこの慣習なんだろうか。。。

ワサラっぱ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。