ハワイ語

本日もフラレッスン。
覚える事がたくさんです。
・1~10まで数えられるようになりました。
・右と左(言葉)がわかるようになりました。
・前進と後進(言葉)がわかるようになりました。
・チャント(古代からのハワイ民族に伝わる神聖な祈り、詠唱)を3つ覚えました。
チャントを覚えて良かった事。
もちろん覚えなくてはならないことだから覚えられて良かったけど・・・
わけのわからない言葉の記憶が出来るんだから、他の語学も頑張ろうと思いました(^-^)笑
大まかな内容は教えて戴いたので雰囲気はわかりますが・・・
何を唱えているのかはわかりません。
後付で、これから理解しようと思います♪
ちなみに・・・
ハワイ語で「moe」は「」と以前、知人が教えてくれましたが・・・
moe moe は「眠る、眠い」とか「休む
だそうですヾ(  ̄▽)ゞ
<今日のクスッと>
フラレッスンでの事。
チャントのうちの一つで「祈り」のチャントがあるのですが
それぞれの祈りを発表しました。
現実的な祈りが多く、それを聞いていた先生が一言。
身近な事はとても大事よ。
全ての事が良くないと他に影響するから。
でも、フラの事はないの?
プライベート的な内容が多いわ(^-^)笑
先生の笑いは皆も笑いに誘います。
みんな「ほんとだ、おかしいわね」と言った感じで大爆笑。
志が一緒って楽しいな(^-^)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


ハワイ語” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    くれぐれも、英会話の方も『ところてん式』に、
    頭の中から、押し出さないでね!v(`∀´v)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます&お久しぶりです。
    ブログ復活されていたのですねえ。知らなかった。
    これからもちょくちょくコメントします。

    うちの69歳の父が、フラダンスにはまってます♪
    さすがに踊っている姿は見たことはないのですが。
    moe moeって知っているかも、です。

三輪車暴走族 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。