初踊り

本日は日舞のお家での新年会でした。
雨なら稽古場である先生宅で着替えようと思っていましたが
晴天だったので自宅で着替えました。
昨夜、完璧に準備した(笑)着物セットで着付け開始♪
普段のお稽古では白でふちがピンクの肌襦袢を着ますが
お祝いの席では赤いふちの肌襦袢を着ます。
小さなこだわり。
藤娘を踊るので藤色の着物にしました。
S.A.K.E.野上智加ちゃんと並んで記念撮影。

みんな、一曲ずつ踊りました(^-^)
トリは先生の踊り。
先生の踊りは景色が見えるんです。
とても感動しました o(;△;)o
踊りの後にサプライズがあり・・・
なんと、今日は先生のお誕生日ヽ(*^^*)ノ
花束と、プレゼント、生徒の一人からフルート演奏でのハッピーバースデイ♪
今度は先生が喜び、涙しました(⌒-⌒)
踊りの後はお食事会になり・・・
これがまた豪華なんです(*´∇`*)
テーブルにいっぱい並べられ
一通り食べたいのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした(><)
帯、もっとゆるく結ぶんだった(--)
食後にはビンゴ大会があり大盛り上がり(^0^)
私は洗える着物と小物を戴きました♪
あっと言う間に夜になり、お土産もたくさん戴いちゃいました(^-^)
帰宅後は、着物から開放されリラックスタイム♪
お風呂で使うハワイアンキャンドルを楽しみました(^-^)
キャンドルからほんのりハワイの花「ピカケ」の香りがします。
香りを楽しむために入浴剤は無香料のもの。

こちらは、先輩からお年賀のお返しで戴きました♪
折り紙の、お内裏様とお雛様(^-^)
もうせんも折り紙で作られていますo(*’o’*)o

<今日のクスッと>
ビンゴ大会では、たくさんの景品が並べられ
一等賞、二等賞・・・ではなく、
ビンゴした人から順番に選んでいく方法でした(^-^)
ビンゴし、景品を選びに行くと・・・
「あなた!これ似合うわよ!!」
と幹事をしている先輩が選んでくれます。
ビンゴの意味が薄らぎますが・・・先輩の勢いにクスッと(^-^)笑
ホントに良い先輩なんです(*´∇`*)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


初踊り” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    景色の見える先生の踊り、とても興味があります。
    もちろん、他の流派ですが、舞踊の師範代としてです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    珍しくまともなモエちゃんの写真に感動しました o(;△;)o

    どこに行っても智ちゃんと一緒だねぇ。
    仲良しコンビ。^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    細かい事だが…
    ピンクとか藤色は、膨張色じゃないかぁ~?

    知らんぞ~!
    実物よりも、丸くみえても…。v(`∀´v)

三輪車暴走族 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。