楽しくないこと。

日舞稽古では、先生が三味線で歌いながら弾く時と、
歌入りのカセットテープを使う時があります。
カセットテープの時は、先生が並んで踊りを教えている時。
カセットテープの再生などは待っている人がするのですが・・・
今日、この役目がまわってきました。
これ、苦手なんですよ(><)
先生の
止めて!
巻き戻して!
少し進めて!
の注文に合わせてテープを操作しなくてはなりません。
「少し戻して」とか、少し具合がよくわかりませんし(^-^;
そんなところが問題なのではなく・・・
録音ボタンが並んでいる事m(--)m
一時停止
早送り
巻き戻し
再生
録音
停止

の順にボタンが並んでいるんです。
プレッシャーですよね!?(;´Д`A “`
うっかり「録音」なんて押してしまったら、音が消されちゃうんですよ(><)
すぐ入手できるテープでもなさそうだし(><)
そういった部分の自分は信用していないので、いつか、うっかりやらかしてしまいそう。。。
この緊張、楽しくないです(^-^;
<今日のクスッと>
愛知県にいる知人からお願いごとがあり
直接、姉とやりとりをしてもらいました。
そんな中、姉から愚痴っぽい話が出たらしく・・・
ありがとうございました報告とともに、
その話を知人から電話で聞きました。
その知人と話すと毎回言われる事。
知人「あなたのねーちゃん面白い!」
そうなんです。
姉、面白いんです。
知人「てか、変わってるよね(笑)」
私  「うちの家族で一番私がまともでしょ。」
知人「あなたも相当変わってるけど、みんなのがスゴイね(笑)」
私  「平良家で私は『変わり者』扱いだからね(^-^;一番まともなのに。」
知人「なんてったって、あなたのかーちゃん最高!」
私  「娘の私でもお母さんの面白さには泣かされる。笑いが止まらないんだもん(^-^;」
うちの家族の事を書くと・・・
紙一重なので控えます。
電話を切ったあとも、思い出し笑い(^-^)クスクス
(2010.4.1 UP)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


楽しくないこと。” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    テープの爪は切ってあるのでは?(;^^
    試しに録音ボタン押してみて。笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    protoolsに比べれば、カセットなんて可愛いもんです。
    ああ、なんとかカセットの時代にタイムマシンで戻れねえのかな。

keisuke-n1109 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。