便り

本日のおやつ。
紀の国屋のあわ大福。

添加物の入っていない
ふっわふわ、もちもちの大福ですヽ(*^^*)ノ
食ネタ続き気味ですね~(^-^;
<今日のクスッと>
先週の金曜から月曜まで家を空けていました。
帰宅してみると・・・
郵便ポストにはいっぱいのチラシや郵便物。
その中に、金曜から届き続けている荷物の不在票が入っていました。
「ナマモノのため持ち帰りしました。」
送り主を見ると知人のお母さん。
本日、やっと荷物を受け取る。
小包の中身は
・わさび漬け
・なんばん味噌
・どくだみ化粧水
・水
手紙がそえられていて
「モエちゃん、お元気ですか?(略)
 鳴子の水が日本一になりました。
 娘から、モエちゃんが水にこだわっていると聞いたので送ります。
 私には水道水の水と変わらないような気がします。
 鳴子の水と水道水を送りますので飲み比べてみて下さい。」
へぇ~、鳴子の水が日本一になったんだぁ(^0^)
と検索してみました。
・・・おばちゃん・・・鳴子の水・・・
鳴子温泉地区の水道水「鳴子の水」を、ペットボトル入り飲料として一般に販売しているそうです(^-^;
おばちゃん、どちらも水道水なんです(^-^;
それは区別つきませんね(^-^;;;
同梱されていた化粧水はおばちゃんの無添加手作り化粧水で
焼酎とどくだみで作ったそうです。
どくだみ・・・好き(* ̄∇ ̄*)
焼酎・・・好き(* ̄∇ ̄*)
ニオイをかいでみる(* ̄∇ ̄*)くんくん。
美味しそう(*´∇`*)
飲みたい衝動を我慢しましたm(--)m
でも飲んでも害はないし・・・
そんな葛藤をしてしまう自分に笑う(^-^)クスクス
良い香り♪
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


便り” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!安心してください!\(≧▽≦)丿

    ダイエット☆終結した今となっては、
    お饅頭を10個食べようが、アイスを箱一気しようが…

    止めたりしません!v(`∀´v)

    お腹、壊さないように、気をつけてくれれば…(*‘‐^)-☆

    食欲あるのは、元気な証拠ですなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちは白石川を源泉とした水道水です。。
    味は・・改善希望。><

    同県でも源泉が違うもんな~(;^^

横島 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。