サク飯

稽古前にサクッと食べられるご飯を作りました。
長崎で採ったふきのとうで作った蕗味噌田楽と、明太子と、
お味噌汁はアゴ(飛魚)からダシをとりました。
質素過ぎますよね?(^-^;
サク飯なので(--;

稽古の帰りに、管理人さんから教えてもらった銭湯に行きました。
表から見た佇まいはノスタルジックな銭湯。
靴を下駄箱にしまい、お風呂セットを持って戸を開ける。
ガラガラ。
ピシャン!
即、扉を閉じました。
頭の中で松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」が流れる。
♪番台はお~じさ~ん
初老のお~じさ~ん♪
無理。
水風呂の方がマシ。
軟弱なのかファイターなのか分からない自分の性格。
水修行をしてから、ネットでスポーツクラブの検索をしました。
入会してしまいそう。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


サク飯” への7件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    基本一週間は大丈夫ですよ(-^〇^-)

    おばちゃんなら二週間でも我慢してあげますよ(^з^)-☆Chu!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    遠征先ではその手の銭湯かコインシャワーを使ってました。
    銭湯がダメだとたぶんコインシャワーも衛生面や安全面(店員がいないので夜は・・)でNGでしょうね。

    ネットカフェのシャワーもありますが、夜だと混んでるので時間をズラすか電話で問い合わせてから行くかですね。

    ちゃんとしたお風呂だとここがおすすめです。
    一度利用しましたが普通の共同お風呂です。
    ちょい小さめだった気もしますが日中利用で自分一人だけでした。

    カプセルイン浜松町
    入浴のみ600円 24H
    http://www.gry.jp/pc/business.html

  3. SECRET: 0
    PASS:
    味噌汁のダシが美味しそう! フキノトウもニガ旨な感じなんだろうね?山菜って旨いよね~! 健康になりそうですね~!?

かじゅくん へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。