浅草とイカ

知人曰く「東京でお刺身を食べるならここっ!」というお店に行って来ました~(^-^)
18:30浅草集合。
知人3人で待ち合わせをし、揃ったところでお店に向かいました。
あれっ、そう言えばどこに行くのだろう?(・_・?)
疑問に思いながらも黙って着いて行く(^-^)笑
歩くこと3分、細い路地を入ったところで知人の歩みが止まりました。
お店の前には大きな水槽。
えーーーーーっ(oT◇T)o
イカがいっぱい泳いでる(><)
・・・イカ苦手。
・・・活け作り苦手。
まっ、イカ以外にも食べるものあるよね  (^-^;
私、あまり魚介を生で食べないんです  (^-^;;
加工されているお魚の方が好きです   (^-^;;;
まったく食べられない訳ではなく、好きなものもあります(^-^)
ただ・・・元々は食べられなかった物が多いんですm(--)m
よく子供の頃「これキライなの( >_<)」って言うと「こんな良いものを、贅沢(¬¬)」と言われました。 食べないんだから贅沢じゃないよ (;´д`)ノ 私はご飯とお味噌汁と納豆があれば充分なんです( >_<) なんて思っていました(^-^;笑 ・・・ヘンな子(--; 店内に入るとこじんまりとしたカウンターやお座敷があり、気取っていない感じがしっくりとくる雰囲気(^-^) お座敷に3人で座り知人が言いました。 知人「東京でお刺身を食べるならここっ!ってススメているお店なんだよ(^-^)」 グルメな知人の言葉を聞いて安心しました♪ 知人が言うなら美味しいに違いない(o^∇^o)笑 知人のオススメでお刺身などを注文し食べてビックリ!感動する美味しさです♪(*´∇`*) とうとう苦手なイカ、苦手な活け作りのイカが登場し怖気付く私m(--)m 出来れば避けたい、出来れば避けたい・・・・ 知人「美味しいよ(^-^)ニコニコ」 知人が見届ける中、イカを食べる私。 ・・・これがイカ? ・・・ホントにイカ? 美味しいよぉ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: お刺身共通のとある苦手さがあるのですが、ここのイカはそれがまったくないんです! いっぱい泳いで鍛えているからかなぁ。。。 なにより新鮮だからですよね(*'-^*) このお店、他の知人にも教えたいな(^-^) ---------------------------------------- あなたのワンクリックで救える命がある http://www.dff.jp/
----------------------------------------


浅草とイカ” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ〜ちゃま!
    水槽で、元気よく泳いでいるからと言って、
    油断できませんぞ〜!o(^-^)o

    それよりも…
    ちぃ〜ちゃま!好き嫌いが、多い過ぎですな!

    背が伸びなかった一因も、そこ!やな…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    活き造りはピクピクして怖い(>_<)
    けど、今度そのお店を紹介してね☆★

  3. SECRET: 0
    PASS:
    刺身、活き造りは美味しいよねo(^-^)o
    私も子供の頃は烏賊の刺身だけは普通。
    でもこの年になると美味しく感じるように。
    因みに未だ納豆食べられません(TωT)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    萠ちゃんのイカ殺し!!
    命より美味の方が大事なのね、、(#><#)プンプン!
    お腹壊しても自業自得でつよ。(#><)/

横島 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。