マーガレットとストロベリー

撮影で使うシャツを探すため百貨店へ行きました。
身体のサイズが小さいので既製品ならなんでも着れますが・・・
サイズが合っているわけではありません。
なのでシャツやスーツなど、フィットした方が良いものは小さいサイズのお店へ行きます。
百貨店でウロウロ、小さいサイズコーナーを探していると・・・
「マーガレット、S、SSはこちら」
と言う看板を見つけました。
マーガレット???
ストロベリーじゃないの?
気になるので店員さんに聞いてみました。
私    「今は小さいサイズの事をマーガレットって言うんですか?」
店員さん「百貨店により呼び方が違うんですよ。伊勢丹さんとかはストロベリーと言います。」
私    「あっ、そうだったんですね。ずっとストロベリーだと思っていました(^-^;」
一つ勉強になりました。
他にも呼び方あるのかな。。。
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。

----------------------------------------

東北関東大震災義援金受付

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


マーガレットとストロベリー” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小さいサイズの事をマーガレット、ストロベリーとか
    言うんですか…(●´U`●)ノ凸ヘェヘェヘェヘェヘェヘェ☆・゚:*

    自分も一つ勉強になりました(◎ゝ∪・p【★ぁりがとぉ★】q

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マーガレットでもストロベリーじゃないでしょ!!

    おばちゃんは
    ドリアンでしょo(`▽´)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    むー、その服はどこで見れるんだろ、、
    撮影用って事はお芝居ではないもんね。。

    公開できる日がきたら、この服でしたって補足してね☆

三輪車暴走族 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。