プロ

駅の中にある売店でキャンディを買う。
おばちゃん「はい120円です。」
おばちゃんの即答に驚いたo(*’o’*)o
仕事なんだから当たり前と言われればそれまでですが、売店はこまごまとしたお菓子や雑誌その他、意外と価格が揃っていないんです。
私      「お値段、全部覚えているんですか?」
おばちゃん「そうですよ(^-^)場所が場所だから急いでいる方が多いからねぇ」
私      「そうですよねぇ。いや、即答だったのでビックリしたんです。商品だって入れ替わりがあって覚える事多いですよね?」
おばちゃん「慣れですよ慣れ(^-^)」
私      「何年されているんですか?」
おばちゃん「11年ですよ。」
私      「11年!!」
おばちゃん「慣れたら次はいかに効率良く仕事をするかなのよ(^-^)」
私      「プロですね(o^∇^o)あっ、すみません、お仕事の邪魔してしまって(^-^;」
おばちゃん「良いのよ(^-^)じゃーねっ」
街中で「驚き」の感情をいただき嬉しくなる。
う~ん、例えると、ウソ発見器みたいに心の動きに出会う瞬間。.:♪*:・’゚~*☆
ありがとう、おばちゃん(⌒∇⌒)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


プロ” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ〜ちゃま!
    また、平和な事、言ってる(笑)

    某駅では、キオスクのあった場所に、
    本等の自販機達が…

    おばさま達が、いつリストラされるか…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    次回は小物をいっぱい買って計算力がいかほどか試してみては?(;^^)

横島 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。