日比谷シャンテ

今日は懐かしき日比谷シャンテ前で
マネージャーの池田さんと待ち合わせ。
またしても早く着いてしまった私は・・・
シャンテ前にあるゴジラの撮影をする事に。

私が16~17歳の頃、シャンテ広場にはFMブースがありました。
そこで私は番組を持たせてもらっていたのですが、
その時の事を思い出す。
ブースの中から外を見ると正面の噴水のところに時計があり、
その時計を見ながら番組を進行していました。
恐ろしい事に一人でキューシートを作成し、一人で話をしていたのです(笑)
投稿していただいたハガキを読んだり・・・
リクエスト曲をかけたり・・・
そこで歌った事もありました(^-^;;;
その進行中、時間を伝える時もあり、
細かくは覚えていないのですが14:23だったとします。
時計を見ながら、原稿を見ながら話す私は
「14:23です。」
と言った瞬間に24分になるんじゃないかと思いました。
そこで私が言った言葉。
「只今の時刻は午後2時25分くらいです。」
事務所に帰ってから叱られました~
公共の電波を使っていい加減な情報を流すなと(^-^;
今でもこうして覚えているくらいの出来事です。
私は今までの仕事で失敗をたくさんしてきましたが、
これはもう笑って話せるようになったエピソードの一つです(笑)
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


日比谷シャンテ” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    流石にその年代はまだ萠ちゃんに出会ってませんでした(ノ_<。)

    出会ってたら、毎週通ってたかも(*^m^*) ムフッ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃまがあの場で、お仕事するかなり前、
    あたいも、思い出があります!

    その頃、学生でしたが…
    平日なので講義を受けてから、移動すると、間に合わず…

    毎週、欠席でどえらいめに、合いました。(^。^;)

かじゅくん へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。