自転車で稽古場移動

今日の予定は日舞稽古だけ。
う~ん、時間あるから自転車で稽古場に行ってみよう(^▽^)/
自宅から稽古場までは電車に乗り継いで40~50分。
自転車でどのくらいかかるかなぁ・・・
携帯電話のマップ機能で検索してみると徒歩で2時間40分ほど。
それなら大丈夫かな♪(⌒-⌒)
と気軽に家を出てしまいました。
ルートの半ばまでは良かったのですが、
地図の案内は途中から住宅街に入る。
道案内が徒歩ルートで分かり辛く
自転車止めて坂の下で地図見てたら
ママチャリが坂の上から猛スピードで下りてきて
横から衝突されました(--;
視界に入った時にはお互い避け切れず
吹っ飛ぶ私。
相手がママチャリなので反射的に謝る。
消えるママチャリ。
・・・ママチャリに負けたm(--)m
お互い自転車で良かった。
左手に怪我をしたので薬局に寄り絆創膏を貼る。
左手で良かった・・・
右手だったら扇子持つのに痛いです。
グローブしてれば良かった。。。
稽古場に着いた頃にはテンション下がっていました(笑)
帰りに同じ坂を通り、
「これは事故が多そうだな。」
と思うようなカーブの下り坂でした。
今後気をつけます。
往復走行距離26km+迷い無駄に走った距離
今までで一番長い距離です。
今回思ったのは、道を知らない私にとって
地図は重要です。
携帯電話の地図機能が良くないんですよね・・・
アプリ入れようかな。
自転車カーナビ11月発売だから待とうかな・・・
自転車で走っていると地図ナビが少しでも反応が悪いと、
ものすごい勢いで遠ざかって行きます(笑)
迷ったりしたロスもあり、
片道一時間半もかかりました。
道にもよりますが、
今日の走行スピードは25~35kmでした。
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


自転車で稽古場移動” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!無理すな!って~(^。^;)
    チャリを買ったのは、わかったから…(笑)

    まぁ~ちぃ~ちゃまの方向音痴は、わかってるので、
    驚きもしないが…

    チャリナビに、頼ろうなんて…道おぼえないぞ~

    お巡りさんに、
    涙目で…『ここ、どこ?』と聞いてる姿が、思い浮かびます。

    (≧ε≦)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あっぶないなーーーー(;´・ω・)

    自転車同士の事故も多いんだから、
    ちゃんとプロテクターをしてね☆彡

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ナビ落として画面が割れた(∋_∈)

    郡山用に新しくナビ買いましたよ(`∇´ゞ

    おばちゃん登録しときました(^з^)-☆Chu!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!

    ちゅ~とりあるの福田も、
    ブレーキ無しのチャリで、捕まったんですぞ!

    ちぃ~ちゃまも、『御用』になっちゃう前に、
    今すぐ、ブレーキを付けるのだ!(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃちゃんなら、たとえ血だらけになってたとしても
    稽古場へ行きそう…Σ( ̄д ̄ノ)ノ
    たいしたケガじゃなくて良かったです。
    仮にも?(笑)女優なのですから気をつけて下さいね(´ー`A;)
    それにしても、こっちがぶつかられたのに謝ってしまうなんて、
    …特攻してきたママチャリは命拾いしましたな。ガク((( ;゚Д゚)))ガク

なっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。