私の種類

ベジタリアンと言いましても幅広く、色んなジャンルがあります(^-^)
私は魚は食べるのでベジタリアンではありません。
では、なにタリアン?
ネット検索してみました。
私は「ペスクタリアン」と呼ばれる種類でした。
肉は食べないが魚介類は取る。
この種類、ホントに細かいんですよね。。。
食べ物以外でも身に着けるもの。
ヴィーガン(完全菜食主義者)の方々は毛皮はもちろん、
シルクやウールなど動物性のものは一切身につけません。
私は革製品はなるべく避けていますが、
シルクやウールは身につけます。
着物の素材がそうなので(⌒-⌒)
今日の日本ではヴィーガンの方の外食は困難なんだろうなぁ・・・
やっぱりほぼ自炊なのかしら?


私の種類” への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結構、意外な物にも肉とか原材料に使われてたりするから大変でしょうね(´ー`A;)
    しかし、ちぃちゃんが肉を食べないって事は、
    将来的に結婚した時も食卓に出ないって事ですかねぇε=●=3 お肉

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。