高尾山

本日、知人数人で高尾山へ行って来ました~\(^▽^)/
待ち合わせは高尾駅。

改札を出てすぐ大きな天狗が待ち構えていましたo(*’o’*)o

サイズ比較は両サイドの自動販売機です(^0^)
お団子を食べたり、少し山の方へ行ったり高尾で2時間ほど過ごした後で高尾山口駅へ移動~
高尾山口駅からケーブルカーの清滝駅へ移動し高尾山駅まで登る。
見下ろす景色に足がすくんでしまいました。

高尾山駅から高尾山頂は徒歩で移動(⌒-⌒)
登る途中の見晴らしは、こんなに素敵なんですよ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ポイントで寄り道するところがあるから、登っていても楽しいです♪
お茶屋さんを見かけ寄りたいところだけど・・・時間が限られていたので通り越しました(><)

あぁ、お茶が~o(T^T)oお団子が~o(TヘTo)
あっ、さっきお団子食べたんだったわ( ̄∇ ̄*)ゞ
少し歩くと大きな門が待ち構えていました。
どこか違う世界に入るような気がして少しドキドキしましたが・・・

門をくぐると憩いの広場になっていました(o^∇^o)
そこには色んなおみくじがあって、私は迷わず「恋みくじ」引きました♪(* ̄ー ̄)v

吉。
縁談:話しがあってもまだ早い。
・・・アドバイスありがとう( ̄Д ̄)
高尾山のおみくじについて検索してみたのですが、けっこう当たるとの評判らしいです=( ̄□ ̄;)⇒
読んでいくうちにちょっとした言葉が目に留まる。
「この恋みくじ、男女別になっていて」
男女別?
もしかして・・・
男性用のおみくじ引いたかもです(^-^;

だってこのコメント、男性向けだと思いませんか?(^-^;;;
寄り道は短めに!と思ってもついつい長居してしまう・・・
山登りと言っても整った道ばかりなので歩きやすいです♪
ただ、こんな小さな階段が長く続いているのは苦手なんですよね(^▽^;)笑
この階段が登りの中間地点です。

高尾山頂では、こんな素晴らし景色を一望することが出来ました☆゚・*:.。.☆

高尾山頂でのリラックスタイムヽ(*^^*)ノ
知人はビールや日本酒を飲んでおりました(o ̄∀ ̄)ノ

私が飲んでいたのはラムネです( ̄∇ ̄)v

ラムネって久しぶりに飲みましたが、ビールより炭酸強めですね(^▽^)笑
でもこんな暑い日は、甘めの飲み物も良いかもです♪
帰りは急がないといけないと思いつつ・・・こんな景色を前にしてはついつい寄り道(^-^;

下る途中で集合写真を撮っていない事に気づき「小天狗・大天狗」の前で写真を撮りました。
小天狗なのに・・・大天狗と同じ大きさ(* ̄▽ ̄*)

急いで降りたつもりでしたが、サル園をゆっくり見る時間がなくなってしまいました(><)
なので予定の一つに組み込まれていたお蕎麦屋さんに入りました(⌒∇⌒)
私が注文したのはトロロ蕎麦。

太い麺のお蕎麦は初めて食べました(^-^)
こちらが知人の食べていた天狗蕎麦。

エビが天狗でキノコが扇だとか(^-^;
・・・見えますか?
目的が多すぎて時間の足りない高尾山散歩でしたが、足りないって事は不満なのではなく満足なんです(⌒-⌒)
時間が余って「どうしよう?」ではなく、落ち着きがないくらいはしゃげたからヽ(*^^*)ノ
時には山に登るのも心のリセットに良いですね(゚∇^*)v
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


高尾山” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モエちゃんごめんなさいm(_ _)m

    彼女とで〜とで行ってきちゃいました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ふふ!食べ物やお酒を載せるあたり・・・(笑)

    ちぃ~ちゃま!
    弁解しなくても、ビール、ぐびぐび飲んだのでしょう?(笑)

    むむ?女性用は、
    男の子の人形が付いてる方をえらぶのでは、あるまいか?(笑)

    お手軽・登山好きのちぃ~ちゃまに、紹介!

    茨城の筑波山<あのガマの油売りの
    千葉の鋸山<地獄のぞきが楽しめる
    東京の御岳山<山岳信仰の霊山

    は、いかが?(笑)
    筑波と御岳は、ケーブルカーやロープウェーが、あるので、楽々です。
    鋸山は、駅から、歩くけど・・・日本一?の大仏さんとかが、見れるよ。
    高所恐怖症なんて、全くしらない、ちぃ~ちゃまには、
    地獄のぞきで、下を観ておくれ~!(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私が高尾山に登ったのは紅葉の頃でした。山頂からは富士山の頭が見えたりしてとても癒されたのを覚えています。都心からも近くて手頃な良い山ですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    高尾には4年前にデートで行きました。ヽ(´ー`)ノ
    がしかし、高尾山には登りませんでしたww

    ちぃちぃの頭の中はいつも食べるコトばかりだね☆
    それでも太らなくスレンダーな体が羨ましい(^_^ゞ

    あっ、そお言えばずっとこんな日記を待っていたんです。
    デジカメを使った絵日記風のものを。
    5年ぐらい前かな?モエちゃんにそのコトを手紙を書いて渡したよおな★

  5. SECRET: 0
    PASS:
    山歩きの好きなおらにはヨダレが出そうな日記です。(><)
    モエちゃんが登ったのならおらでも登れそうね。(^^;

    山頂から街並みを見下ろすと落ち着くよね。
    アリンコを見下ろしてるようで気持ちが大きくなるからかな?(;^^)

かじゅくん へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。