野菜 ~引きこもり六日目~

先週、姉にお願いしていた戸籍謄本が届く。
戸籍が愛知県に移ったので(数年前まで沖縄でした)取り寄せやすくなりました(^-^)
パスポートの更新のための準備です(⌒-⌒)
姉に届きましたコール(´▽`[]ゝ
私 「こんばんわ(^-^)戸籍謄本届きました♪ありがとう(^0^)」
姉 「あっ、届いた?良かった(^-^)」
私 「今日さぁ、ポテトサラダ作ったら大きなボールいっぱいになっちゃったよ(^-^;しばらくはポテトサラダしか食べられない(--;」
姉 「ボールいっぱいってうちの家族ぶんじゃん(^0^)あっはっはっ」
私 「うん(^-^;4/1食べたけどまだいっぱい残ってるもん(><)」
姉 「一人だと自炊の方が高いら~?」
私 「そうだね。毎日しないと自炊のが高いよ。ポテトサラダの材料だけでも1000円弱するし(^-^;」
姉 「野菜高いからね~」
私 「しかも玉ねぎとか人参とかじゃがいもを袋買いすると、使い切る為にしばらくその野菜ばかり食べなくちゃだしね(^-^;世の中の一人暮らし者はどうしてるんだろう?」
姉 「どうしとるだかね?今日なんかお姉ちゃん、ゴハン当番じゃないのに当番(妹)が遅くなるとかでまだ帰って来んへんもんでお姉ちゃん作っただよ!怒れるわ(≧ヘ≦)」
私 「でもみんなでゴハン良いじゃん(^-^)それすら楽しそうに聞こえるよ(笑)」
姉 「千春一人だとゴハン食べんもんね。来月帰ってくるら?バーベキュしようよ(^-^)」
私 「うわぁ、楽しみ!!帰れるの決まったらまた連絡するね!\(^▽^)/」
帰ったら母にあじの南蛮漬け習おう。
姉にゴルフ習おう。
どこでもドアとか天狗の抜け穴欲しいな(* ̄∇ ̄*)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


野菜 ~引きこもり六日目~” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    野菜なんぞ、袋買いするから、いかんのじゃい!
    玉葱1個、人参1本から、売ってるやんか!

    なぜ、食えない分まで、作る?(笑)

    それがB型の掟か…(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そんな分量も見当つかん、B型ちぃちぃに、
    DSのお料理レシピのソフトをプレゼントするべき?(-д-;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近、野菜高いよね~
    うちの近所のスーパーも、大抵は袋売りだから買うと使い切るのが大変

    DSお料理ナビ まるごと帝国ホテルとかもいいかも。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    名古屋弁、面白いなあ(^o^)/ ちぃちぃがそんな風に話したら引くかも(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    毎日がバーベキュー気分の明るい食卓なんだね。^^
    南蛮漬けはイイとして、ゴルフは習ってからどうすんのよ~。><
    もしや休日はゴルフの接待ですか?(¬¬)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。