沖縄まとめ


こんばんは☆
昨日の夕方に帰宅し、心を病院に連れて行きバタバタしてました(>_<) 嘔吐を繰り返していたのですが、病院で2本も注射を射たれ今はすっかり元気ですU・x・U 沖縄での最終日、国際通りにあるウージ染めのお店へ行きました。 ウージとはさとうきびの葉っぱです。 朝早く行くとショップの女性50代くらいの方が声をかけて下さいました。 女性「店内にあるのは全部ウージ染めなんですよ」 私「叔母が草木染めをしていて、とても興味があるんです」 女性「それでいらしたのね、嬉しいわ」 私「叔母さんに、将来沖縄に来るから教えてねとお願いしています(笑)」 女性「それなら育成する機関があるのよ」 (育成の後は職場を紹介してくれるそうです) 私「昨日、陶芸をしたのですがそこのオーナーも同じ事を言っていました」 女性「若い後継者が欲しいから是非お願いね。伝統工芸を残すためにもね」 私「その時にはお願いします(笑)」 女性「このお店にあなたの作品が並ぶ事を楽しみにしているわ(^-^)」 沖縄の方はとても親切で、今回、4ヶ所のアトリエの連絡先を戴きました。 2ヶ所は早速昨日メールでやりとり。 残り2ヶ所は電話番号なので次回に直接伺おうと思います。 今回の旅は収穫がたくさんありました(^-^) 画像は宿泊先の廊下。 たぶん… ワンの足跡だと思いますU・x・U かわえぇの〜♪( ´▽`)


沖縄まとめ” への1件のコメント

ヒロ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。