音楽

世代の違う知人から音楽の好みを聞かれました。
知人「普段、どんな曲を聴くんですか?」
私  「えっと、フォークとか好きなんですけど、普段は日舞の練習用の音しか聞いてません(^-^;」
知人「CDかけようと思ったんだけど、あなたが聞けるような音楽がないかもしれなくて。」
私  「お構いなく(^-^)好きな音楽かけて下さい♪」
知人が選んだCDは私が聞いた事のない洋楽でした。
穏やかな知人が選びそうな優しい音楽♪
その中でクラシックをサンプリングした私の好きな曲が流れてきました。
私  「この曲、好きなんですよ!初めて聴いた時、心にすーっと入ってきたんです♪」
知人「なんて題名なの?」
私  「G線上のアリアです。」
知人「バッハの?」
私  「はい。でも詳しくなくて、理由もないけど好きなんです(^-^;」
300年弱前に作られた曲が今もこうして世界中で聴かれているなんて素敵ですよね(^-^)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


音楽” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オォ~!ノ~!
    小悪魔・ちぃ~ちゃまが、なんと優等生な発言!(-"-;)

    やはり、そこは、バリバリの『トランス!』と言わねば!
    または、『KISS』と言わねば!(笑)

    あなたも、かっぽれ踊りなさい!と指導しないと…

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。