涙そうそう


今朝、宮古島のおばあちゃんが亡くなりました。
悲しいけれど涙を堪えて。
人はいつか亡くなり、そして誕生する。
88歳まで可愛く生きたおばあちゃん。
いつまでもおばあちゃんのはにかんだ笑顔は忘れません(^-^)
おじいちゃんが落ち込んでいるだろうなと心配だけど、また予定を組んで会いに行きたいと思います。
ここ数年、宮古島へ行くようにしていましたがそうして良かったと思っています。
私の両親も34〜5年ぶりではありましたが宮古島のおじいちゃんおばあちゃんに会う事が出来てほんとに良かった。
おばあちゃん、おじいちゃんを見守っていてね☆


涙そうそう” への7件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちもタイムリーなので良く分かります。

    自分にしてあげられる事なんて会いに行くくらいしかなくて、、、
    それでも喜んでくれるならばと定期的に面会に行ってます。

    まだまだ長生きしてもらわんと困る。
    恩返しなんてこれっぽっちもできてないし。(><)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おばあちゃん安らかにおやすみください。
    おじいちゃんも寂しいでしょうから、また会いに行ってあげませんとね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おばあちゃん子だったから五年前祖母が亡くなった時は通夜のあと具合が悪くなるくらい哀しくて、悲しんだ
    自分でした。

    今は、涙そうそうの詩のような気持ちで
    祖母と過ごした時間を時折懐かしむことが
    できるようになったけど…

    千春さんのお祖母様のご冥福をお祈りしています

  4. SECRET: 0
    PASS:
    時間が空いたら行ってあげて下さい。
    少なくとも、ちゃんと知らせて貰えたわけだし。
    俺と違ってちゃんと教えて貰ってるわけだから。

    いつか俺も宮崎のお婆ちゃんのお墓に行かないと。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    この前まで元気だったのにね。
    うちの母方の祖母は100歳まで生きました。
    昔の人は心臓が強かったらしいです。

    モエもお婆ちゃんもいっぱい思い出があると思います。
    思い出すことが供養になるので沖縄に行けなくても
    思い出して上げてね。

横島 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。