シリシリ


おはようございます(^ ^)
少し早目に起きてしまったので人参シリシリを作りました。
沖縄の家庭料理で子供のころ大好きだった献立です。
しかもかなり簡単(^ ^)
材料は人参、卵、塩、オリーブオイルだけ。
母が作ってくれていたのには子供向けに砂糖も入っていましたが、大人なら人参の甘さだけで充分です(^_-)
沖縄料理が大好きな私は東京でも沖縄居酒屋に行くのですが、メニューに人参シリシリを見かけた事がありません。
沖縄でも。
簡単過ぎてないのかな?
それを言ったらモズクもそうだけどあるし…
なんて事を考えていたら過去の記憶を思い出しました。
お酒を飲めない知人がBarで
「きなこミルクを下さい」
と言った時、私は
「えっ、家で飲めるじゃん」
と言いました。
すると知人は
「そんな事言ったらスライストマトだってそうじゃん!!」
と言いました。
※その方はトマトが苦手でした
間違ってない。
ビールだって、ワインだって、ウーロン茶だって、お水だって家で飲める。
今なら理解出来ますが20代半ばの私はお金の使い方が未熟だったんですね。
だから人参シリシリだって注文する方はいると思います。
だって美味しいもん。
沖縄料理、宮古島に行きたいなぁ(。-_-。)


シリシリ” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そんなにモエが沖縄料理を好きだったとは(°д°)
    好き嫌いが多い私がそんなお店に行っても
    食べられるものがあるかしらん(メ・ん・)?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    沖縄料理屋さんわたまに行くけど、確かに人参シリシリ見た事無いですね。
    萠さんが作った人参シリシリを食べたいなぁ(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    紅芋の天ぷらだったら食べられると思いますよ(^^)
    人参シリシリだったら何本でも人参食べられるわ(笑)

かじゅくん へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。