サポート

我が家の複合機にエラーメッセージ。
「コールセンターマデゴレンラククダサイ」
・・・困るよ(><)
FAX使えないと私は困るの(><)
ここまでが昨日の出来事。
日付変わり、本日しか電話する機会は近々ない!と思いコールセンターへ電話しました。
取扱説明書に記載された番号へ電話すると電話番号変更ガイダンスが流れる。
新番号へ掛けても通じない、つうじない、ツウジナイ、、、
ウチの電話に問題アリ?
テストで家電話から携帯電話に掛けてみる。
携帯電話が鳴らない(><)
発信番号を確認すると・・・番号間違えて発信していました(^-^;
何回かトライし、ようやく繋がる(^-^)
「5分ほどお待ちいただくかもしれません。一度切りますと順番が最後になりますのでご了承下さい。」
・・・?一度切っても掛かって来るの?
一度列から抜けたら再度掛けても最後尾になるのはあたりまえだし。。。?
まいっか(^-^)
待つこと40分。
コールセンターへ繋がりました。
繋がったお兄さんにエラーメッセージを告げると
お兄さん「一度こちらへ送って頂いて修理致します。その際の代替機も送りますので。」
私    「買ったのは2~3年前なのでサポート期間過ぎていると思うんですけど。。。」
お兄さん「そのエラーメッセージはあまりない症例ですので期間過ぎても無償にて対応致します。」
私    「・・・ありがとうございます。」
・・・もしかしてリコール出てた?なんて勘ぐってしまいました(^-^;;;
親切心を素直に受け止められない自分がイヤになるm(--)m
明日にはFAX復活!(^-^)ⅴ
その数時間後に家電話が鳴り響きました。
女性「そちらから着信があったのですが。」
私  「すみません、間違えて掛けてしまいました!」
自分の携帯電話へ掛けたつもりが見知らぬ女性に掛けていました(^-^;
ご迷惑をおかけしました(^▽^;)


サポート” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぅ~ん、ちーちゃん相当あせってるのが伝わる・・・(^-^;)
    早いとこ、My・FAXが直ってくると良いね

    会社の複合機も使いすぎのせいか、よくサポートの人がきて直してるよ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最近はアドレス帳から電話することばっかりなので、間違い電話とかはまずないですね~……
    しかし、知らない番号の折り返し電話してくる人ってのも珍しいですね~。
    私はワン切りとかを警戒してしまい、折り返す勇気無いです(汗)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~殿らしいと言うか、なんと言うか・・・(爆)

    ちぃ~殿、使い慣れない機械に、頼るから・・・
    やはり、
    『のろし』を使わねば!(爆)
    (火事に間違われるか・・・)

    家電も、
    使う、ちぃ~殿に似てくるのねぇ~(笑)

    あと・・・にぃちゃんの対応ですが・・・
    別に親切心では、無いのでは・・・?

    『企業』としてのサービスかと・・・

    でも、対応してくれて良かったですね。

    ワシの使う、カメラ対応窓口は、
    土日祝祭日は、
    お休みです。

    平日だけ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私はFAXを十数年くらい使ってないですね(^~^;
    いまでもFAXはまだまだ現役の製品なのですね。
    家電製品の世代交代がある中、頑張ってますね。
    これからもFAX大事に愛用してくださいね。
    因みに私は間違い電話は未だしたことないです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    機会音痴のモエちゃんがFAXを使えるなんて・・。
    おらは未だに使い方を知りませんよー。(><)
    どうせ使わないからいいですけどね~。((( ><)プンプン

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今さっき萠ちゃんの夢を見ちゃいました//
    そお、あの懐かしい売り子時代の。(^^;
    少し噛み合わないいつもの触れ合いトークをしてました。
    あっ、握手するの忘れた。(>_<)

もえみ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。