激戦苦


自他とも認めるラーメン通の知人が、ラーメンの話しをしていました。
聞いているだけの私でしたが・・・ラーメン食べたい(><)
なんてインスパイアされやすいのかしら(笑)
食通の知人に聞いてみる。
私  「これから恵比寿に移動するんですけど、恵比寿って美味しいお店いっぱいありそうなんですが・・・どこかありますか?」
知人「恵比寿と言えばラーメン激戦苦だよ!」
私  「どこにあるんですか?」
知人が地図で書いて説明してくれる。
うわぁo(*’o’*)o
いっぱいあるんだなぁ(^-^)
一押しだったお店は少し歩く場所だったので(歩き辛い靴でした)一番近いところに入りました。
合っているかどうかは判りませんが、その界隈ではそこしか目につかない。。。
「旭川らあめんうえだ」さん。
http://www.asahikawa-hil.jp/
ムダに甘いの大好き。
ムダにこってり大好き。
な私ですが、うえださんのあっさりピリ辛ラーメンはとても美味しかったです!
営業協力してませんよ(笑)
私が注文したのは「激辛きいらあめん」
店主は頑固親父風(すみません(^-^;))な方に見えましたが、とても社交的な素晴らしい方でした。
店主「お味はいかがですか?(^-^)」
私  「こってりしたラーメンが好みなんですけど、うえださんのラーメンはあっさりしていて、その上美味しいですね!」
店主「女性の方の意見を聞いて作ったんですよ(^-^)」
私  「辛いの大好きなんですよ!」
店主「女性のお客様からリクエストがあり研究したんです(^-^)」
私  「辛いだけではなく味もしっかり伝わり美味しいです!」
店主「この酢を入れると酸辣湯(サンラータン)風で美味しいですよ。辛さも緩和されます。」
私  「サンラータンも大好きです(笑)」
秘伝の酢を入れてみる。
う~ん、なるほど美味しい!
秘伝の作り方をチラリと聞きましたが公開して良いかの承諾を得ていないので伏せます(笑)
とても優しい店主さんのお店「旭川らあめんうえだ」さん。
次回は違うラーメンも食してみたいです♪


激戦苦” への10件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夏の暑いときに熱いラーメンもいいですよね。
    汗だくになってすぐシャワー浴びたくなりますけど……
    千春ちゃんは辛いモノ好きなんですね~。わたしも辛党なので、このラーメンは好きかも!
    恵比寿にはあまり行く機会がないですけど、行くことがあったらチャレンジしてみます(^ー^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    以前、某で取材に行った時・・・
    恵比寿で、何件か、うかがいました。

    むむ・・・いつの間に???って、感じでしたがね。

    わしゃ~臭いですが・・・
    とんこつ系が、好きでございます。

    萠殿1時間ごとに1杯づつ、
    ラーメンをいただける取材・・・ぜひ、やってみてください!(爆)

    お店的には、好意で、
    食べていってください!と、出していただけ、
    ありがたいのですが・・・

    3件過ぎると・・・

    そんな取材を数日やると・・・
    とりあえず、当分、ラーメンええわ・・・と、なります。

    ラーメンの他に、焼肉やお寿司なんてのも、ありましたが・・・
    連続すると・・・キツイです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こー暑い日が続くと、からーい物食べて、だーっと汗出してスカッとしたしね・・・
    しかし、↑の激辛は食べれそうだけど、スーパーウルトラはどのくらいなんだろう

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンわ、最近だとたまに食べるくらいですね。

    俺わ、大概高田馬場でオーソドックスにしょうゆラーメンを食べる事が多いです。

    ところで、激戦「苦」って初めて聞く言葉ですね?
    なんか凄まじいイメージが頭に浮かんでしまふ(^_^;)

    多分正しくわ激戦「区」だと思いますけど、新しい用語としてどこかで使ってみようかな(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今年の夏は例年にないくらい麺類食べてます(^~^)
    と言ってもコンビニ製品ばかりなのですけどね(^ー^;
    最近の私のお気に入りの麺は坦々麺ですね。
    やはり専門のラーメン店の方が美味しいですよね…
    地元で美味しいお店見つけたら報告しますね(^0^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あっ、おのっちさんって名前覚えてるよ。(^^;
    確か3人ぐらいで「ハタチぃ~ず」やってたね。

    電話で話してると何かトンチンカンなコト言っちゃうね。
    分からなくて適当に返事をしてると。(笑)

    ラーメンは最近食べてないなぁ、隣のラーメン屋も潰れたし。
    今はもっぱら冷やし素麺か、ざる蕎麦等を食してます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    はい、よく行ってきましたね!
    おススメの店とは違う店ですけど、「うえだ」も最近雑誌に載ってますね。
    僕は未食です。行かなきゃなあ。

    僕もあの後3人でラーメン行きましたよ。
    今度おいしいところ連れて行きます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    てんこもりの葉っぱが美味しそう。(*^^)
    チャーシューは少な目に見えるしベジタブなおらには好感が持てます^^。
    スープとおやっさんの味(笑)は現場で確認しないと何とも・・。(^^;;
    東京に行く機会があれば立ち寄ってみます^^。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。あまりにはじめてみるラーメンの画像だったので、書き込みさせていただきました!うまそうっすね!!!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。