音楽まつり

本日、日本武道館で開催された自衛隊音楽まつりへ行ってきました~(o^∇^o)ノ
自衛隊音楽部隊の方々の演奏会です。
日本武道館は客席の位置が高く、客席から見下す感じで見学するのですが・・・
360度見られていて、もちろん演劇とかの舞台とは違いソデ幕がないので隠れる場所もありません。
このステージ凄すぎます(><)
会場の方々みんなで君が代を歌い音楽まつりがスタートしました。
すべて心打たれる演奏でしたが、一番印象に残っているのは和太鼓。
大勢で和太鼓を打ち、その音は鼓動のように心地よい響きでした。
素人意見で申し訳ないのですが・・・上から見ていて、あの一糸乱れぬ姿に感動です!!
海外からも軍楽隊の方々を迎え華やかな音楽まつりでした(⌒-⌒)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
※音楽まつりの後は知人の出演する舞台、池袋シアターグリーンBoxinBox・おぅるでいずTheater 27th『snow~はるかカナタの物語』を観劇しました。
お疲れ様でした(^-^)v


音楽まつり” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    武道館と言えば…
    globeだか、TRFのライブへ、オナゴと行ったのと…
    広末涼子のライブへ行ったくらいですな。

    確かに、上から見下ろす感じするよね。

    ちぃ~ちゃまの目標…武道館で、芝居ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    和太鼓って良いよね。
    ホントに鼓動のように胸に響きます。
    耳の不自由な人でも分る唯一の音楽なのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日本武道館は24TVの募金で初めて入ったのでその印象が強い。。
    ライブも1回だけ行ったけど客席は半分しか使ってなかった。。
    360度も使うライブってあるんですね、、

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。