スケート

本日、明治神宮外苑アイススケート場へ行ってきました~(o^∇^o)ノ
スケートをするのは数年ぶりの3回目。
ワクワクしながら会場へ行くとフィギュアスケートがブームだからか、小さな女の子がお母さんに手をひかれてくる光景が目立ちました。
スケート場といえば冷蔵庫の中。
完全防備し過ぎな私はガッツリダウンで、まるで布団を着ているような姿をしていました。
これで転んでも痛くない(^0^)
おずおずしながら氷の上で立ってみると、やっぱり怖い(^-^;
前は滑れたのに、何年かぶりになると一からスタートになってしまうんですよね(^-^;;;
他のスポーツも同じです。
とにかく、はじめは突進されてもよける事すら出来ないので端っこを滑る事にしました。
卵から孵ったヒヨコたちのように、隅っこでたどたどしく歩行する知人たち。
ふっ、レベルが近いみたいで良かったわ(* ̄∇ ̄*)
慣れて少し滑れるようになると、調子に乗ってスイスイと何周かし始める。
知人に声をかけるゆとりも持ててきた。
ちょっと、暑いじゃない(^-^;
スケートの運動量って思ったほどあるんですね。
ダウンを着てきた事に後悔しましたm(--)m
1時間以上滑っていたら、知人が一人ずつ壁の花になり始めたので2時間ほどでスケート場を後にしました。
ねぇねぇ、やっぱ明日、筋肉痛確定だよね?(^-^;;
・・・明日来ると良いね(^▽^;)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


スケート” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ローラースケートとアイススケートと
    ローラーブレードをしたことがあるけど、
    どれも止まることが出来ませんでした(∋_∈)
    スキーも最初は止められずスライディングして止まってましたf^_^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ふふ!ちぃ~ちゃまったら・・・
    調子が出てきて・・・
    フィギュアスケートのように、くるくる回転してみたり・・・では???
    4回転、挑戦?(笑)

    筋肉痛、忘れた頃に、やって来る!<今日の一句(笑)

しずか へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。