礼儀

夜分、着信に気付いたのが30分後だったら。。。
家族なら折り返します。
親しいお友達ならメールで連絡します。
礼儀として、30分だったら折り返した方が良いのでしょうか。
日を改めるべきでしょうか。
これにはいつも悩みます(^-^;
目上の方だったり・・・
メールアドレスを知らなかったり・・・
留守電にメッセージが残っていなかったり・・・
携帯電話って個人にかかってきているのが確定しているので難しいですよね(^▽^;)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


礼儀” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    時間にも寄るけどね(^_^)b
    知人ならメールしてから「これから
    電話しても良い?」と聞くけど、
    目上の人やメアドを知らない人には
    ワンコール掛けて相手から電話が来たら
    「あっ、さっき間違えて直ぐに
    切ってしまいました(^。^;)」と(笑) な~んて如何?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    真夜中なら、メールじゃね?
    24時前なら、人により…じゃね?

    本当に、緊急なら、連発で、くるでしょ?

    そ~じゃなければ…
    その時しだいじゃね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    30分後程度なら折り返し電話くる可能性あるかも?と送信者も意識してる時間帯じゃないかな?
    だって入浴中で出なかったのかも・・と想定したら30分後に折り返し掛けてもおかしくないし。。

渋い御仁 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。