わたしに出来ること

身近な知人が大変な時。。。
わたしに出来ることは何だろう?
考え過ぎると解らなくなってしまう。
ほんとは察してあげられれば一番なんだけど、望むことだけをした方が良いと思い直接聞いてみました。
それはとても簡単なことで、知人が抱え過ぎているのではと不安になる。
気遣いな知人だから、し過ぎてしまっても気を遣わせてしまいます。
大変な時、遠慮されない存在になりたいな。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


わたしに出来ること” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知人のオナゴが、先日…バースデーを迎えました。
    でも、素直に喜べない状況です!

    そのオナゴの姪、1歳半の子が、生死の境にいるのです。

    こんな時、
    ど~声をかけてやれば、良いのでしょう?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わかるな~
    おらも最近、身近な友達に自分のできる精一杯のエールを送って送り出したのに、その後連絡が途絶えてしまった・・。
    境界線がむつかしいね。
    でも、何もしないよりはいいと思った!^^

詠み人 へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。