グルメ

時々お会いするおばあちゃんの家の前は、いつもスズメたちでいっぱい(⌒-⌒)
長いことゴハンをあげ続けているそうです。
おばあちゃんが家から出るとスズメたちが電線から降りてくる。
こんなに慣れたスズメって珍しいわo(*’o’*)o
おばあちゃんが言う。
おばあちゃん「私がね、外を歩くとピーちゃんたち(スズメたち)がついてくるのよ(^-^)」
私       「えっ、スズメがついて来るんですか?w(゚o゚)w」
おばあちゃん「そうなのよ(^-^)私が帰って来る時なんかは近くまで迎えに来るの(^-^)」
私       「お母さんだと思われてますね(^-^)」
おばあちゃん「ピーちゃんたち、エサちょーだいって待ってるのよ(^-^)」
私       「へぇ~(o^∇^o)」
おばあちゃん「なのにヤツらが来るの!」
私       「ヤツらって誰ですか?(^-^;」
おばあちゃん「ハトのヤツらよっ!!ピーちゃんたちのエサを横取りするの!!」
・・・ハトには手厳しいなぁ(^-^;;;
おばあちゃんがスズメにあげているのはお米。
ハトだって大好物(^-^)
しかも、スズメのために、わざわざ別に買っているそうです(⌒▽⌒;)
グルメなスズメたち。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


グルメ” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    弱肉強食と言いますか、食物連鎖と、言いますか…

    嫌われてる鳩も、
    カラスさんの美味しいエサに、なっています!(笑)

    スズメだって、『ちゃっかり』してます!
    上野動物園を見てください!

    スズメ達が、オリに乱入し、鳥達のエサをたらふく食べてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ところでスズメしゃんとハトしゃんの歩き方はどーして違うんでしょーか?
    どちて坊や教えて!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。