チョコレートケーキ

 ここ数週間、毎週月曜日は診察の日。

不妊検査に入ってから「なるべく泣かない」と決めているので、診察の後はいつもグッと涙を堪えます。

帰るまで心を落ち着かせ穏やかになったら帰宅。

帰宅すれば「おかえりなさい」の声が聞こえ、心が尻尾をフリフリして抱っこをせがんでくる。

お茶を飲みホッと一息。

これが日常。
昨日作った変なカタチのチョコレートケーキは美味しく、心を癒してくれました。

私はもともとお菓子作りをしない方なので、スポンジをカットするのはパン用ナイフ。

チョコレートを塗るヘラがないのでスプーン。

パウダーをこすのは茶漉しです(笑)

このレシピ、またまた姉にオススメしよう(*^^*)

  
 


チョコレートケーキ” への4件のコメント

  1. お疲れ様です。不妊治療はかなり厳しいのでしょうね。
    でも、温かく迎えてくれる家族がいるなら頑張っていけるのかな。
    美味しいケーキで心を落ち着かせながら、一日一日を過ごしていく。
    今はそれで良いと思います。
    頑張って下さい、萠さん。

  2. DVDで優しい初夏の日を観ました。
    不妊治療の精神的、肉体的辛さがのがよく伝わってきました。
    千春さんが今その思いをしてると思うと…
    その分しっかり自分を癒してください。
    心ちゃんは癒してくれますか?(^^)
    自分は今日長距離ツーリングに行く予定でしたが天気が悪くて中止になりました。
    癒されたかったのに~

  3. ありがとうございます☆

    悶々とした日々を送っているのでブログを書くことで救われています。
    いつもコメントありがとうございます(^-^)

    撮影当時は結婚とか考えていませんでしたし、まさか自分がと想像してもいませんでした。
    不妊に悩んでいた姉妹にDVDを送ったら「泣いちゃった」って感想が届き、今なら分かります。

    めっちゃ打たれ強い姉を見習い(笑)不屈の精神で頑張ります(^^)v

  4. まさか自分がってやつは不思議とあるんですよね。
    今、踏ん張ってる時期だと思いますが、自分を追い込まないで下さいね。
    顔に出さず我慢してるんだろうなぁ

kyo-ya へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。