リスタート

身体のサイクルが戻って安定したので昨日から不妊検査をリスタートしました。

今まで受けた検査は9つ。

残り4つです。

昨日は残り4つの検査を受けるための検査をしました。

検査の検査…わかりづらいですよね(笑)
帰宅してからは作り置きお惣菜を作りました☆

そしてこれも作り置き。

ぜんざいです^ ^

  小豆から炊いたのですが、自分好みのほんのり甘いぜんざいになりました(*^^*)
困ったことにお餅大好きなんですよね〜(^◇^;)

ポーチ

作ってみました。

img_1818
色々写り込んでいますが(笑)

img_1814
コスメやソーイング入れと使い方次第。

姉妹にアンケートをしてみました。

以前作った手帳ケースとポーチどっちが良いかな?

と。

意外や意外。

手帳ケース。

なるほど。

暫くは手帳ケースを作ろうかと思います。

時々浮気をしながら♪( ´▽`)

手帳2016

数年前まで手帳を買っていたのですが、そんなに予定を入れなくなったので日舞の藤間門下に送って頂ける手帳を使うようになりました。

去年の手帳はヨレて汚れてしまったので… 

 
手帳カバーを作りました。

   
 
とりあえずカタチから入る新年。

B型はカタチから入るのが好きだとか( ̄▽ ̄)

はい、好きです。

迎春

明けましておめでとうございます!(*^^*)

また、出遅れちゃいましたね^^;

今日は赤坂の日枝神社に行ってきました。

列に並ぼうとしたら…長く並びそうな予感がしたので先に食事に行きました。

お蕎麦屋さんで

  

ビール。

  

食事後は長蛇の列に並び

   
お参りの後はお屠蘇を戴きました♪( ´▽`)

心引き締まる一年のスタート^ ^

今年も皆さんにとって実りある豊かな年でありますように☆