美しい世界

本日、無事に掻爬手術が終わり帰宅しました。

手術中、とても美しい世界を見ていました。
うまく伝えられないのですが、オパールオレンジ一色の模様が緩やかな螺旋を描いてゆっくり動いている世界。
手術が終わり目を開けるとそこは手術室でビートルズのイマジンのオルゴールメロディーが聴こえる。
包まれているような守られている気分になり涙がつーっとこぼれました。
そしてまた目を閉じてオパールオレンジの世界に戻る。
麻酔が切れるのに時間がかかり2時間後に病室に戻りました。
看護師さんから「食事はできますか?」と聞かれたので「喉がかわきました」とこたえる。
18時間、飲食をしていなかったので先に水分を欲しました。
昼食を出され器のフタを開けると焼きそばでした。
18時間ぶりの食事が焼きそばとはヘビー過ぎます(笑)
1111_1
今回、しまったなと思ったのはアレルギー検査を細かくしてなかった事です。
以前受けた検査でステロイドアレルギーは知っていたのですが、そのテスト後にロキソニンでもアレルギー反応が出るようになりました。
看護師さんから「痛い時はロキソニン以外でどんな鎮痛剤を飲んでいますか?」
と聞かれたので「アレルギー以降飲んだことがないので分かりません」
と答えると「普段、痛い時はどうされていますか?」と聞かれたので
「我慢しています」と答えたら驚かれました(笑)
昨日、手術前日の処置の時も痛いようなら鎮痛剤を出しますと言われましたが
「痛くありません」
と鎮痛剤を拒否。
痛くないわけありません(笑)
今日の手術後麻酔が切れた時にも聞かれましたが
「痛くありません」
と鎮痛剤を拒否。
出血しているんだから痛くないわけありません(笑)
焼きそばを少し食べて抗生物質を飲み再び眠る。
そして心の夢をみました(^ー^)
今回、辛い事だけではなくその中に笑いもありました。
この記憶が風化しないよう別のところに書き留めておこうと思います。
そうそう、昨日14時から入院だったので時間がたっぷりあるからとノートPCを持って行ったら壊れていました(笑)
調べてみたらバッテリー膨張のようです。
1111_2
せっかく来年の劇団蝶能力の台本を書き始めようと思ったのに。。。
物語とキャラクター設定は決まっているのでゆっくり書き始めたいと思います。
今日、劇場には連絡をしたので来週からキャスティングに入りたいと思います☆
誘いたい方々が今週舞台公演中なんですよ~(笑)
スケジュールが合うと良いのですが。。。

 


美しい世界” への3件のコメント

  1. お疲れ様でした。
    全身麻酔するほどの手術は未経験なので。どんな物なのか今一つ分からないのですが、麻酔の効果でそういう夢を見るのかな?
    このような経験も糧となって、萠さんの一部を形成していくのでしょう。
    次の蝶能力の公演も萠さんは演出脚本にまわるのかな?
    久しぶりに舞台上の萠さん観たいけど、もう少し時間かかりそうかな。
    出演できるようになったら、告知お願しますね。

    でわ、おやすみなさい、萠さん。

  2. 次回は脚本と演出助手にまわろうと思います(^ー^)

    妊活に入って、劇団員の美穂ちゃんや美樹ちゃんに復帰を待ってもらっているのでそれまでは彼女たちが活躍できるよう裏に徹します☆

    一つ一つの経験もきっと決まっていた運命ですよね。

    復帰作品の構想は出来ているので私自身その時が楽しみです☆

  3. 本当にお疲れ様でした。
    今日はゆっくりされてますか(^^)

    来年は蝶能力の公演是非見に行きたいです!! 出演されないのは残念ですが。
    まだ千春さんの舞台一度も見に行けてません、一度も会えてません…ファン失格ですね(^-^;

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。