箱入り娘

うちにはジューサー以外にも箱入り娘がいます。
それはバターメーカー。
生クリームと水と塩で簡単に出来る機械です。
お料理あまりしないのに買ってしまったバターメーカー。
見てみたかったんです(^-^;
嫁に出してみようと、箱から出して作ってみました。
生クリーム100ml(線のとこまで)
水60ml(線のとこまで)
塩小さじ1杯(・・・計るの面倒なので適当)
作られていく途中過程、感動で大ハシャギヽ(^◇^*)/
すっご~い、バターがお家で作れました。
パンにつけて食べたら美味しくてパクパク食べてしまいました。
残りは明日の朝食に戴きます♪
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


箱入り娘” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近、バターも品薄で高いですもんね~
    でも、食べすぎはイカンですよ☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おいらの職場でもバターはmustです。
    しかも使う量がハンパじゃないっす(1日4~5kg)。
    この原油高で原材料費は高騰しすぎです。
    ブッシュ(とアメリカの投機筋)のバカ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですね、手作りなら尚更ですね。

    当家で過去に使用していた冷蔵庫にはアイスクリームを作る機能がありました。
    材料を混ぜ合わせて、冷蔵庫にセットしてボタンをポチッとな。

    結構美味しかったですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あうぅぅ・・・バターですか・・・

    ちぃ~ちゃまの顔、体を更にまん丸にしてしまう予感が・・・
    ちぃ~ちゃまは、気に入ると、そればっか・・・
    飽きると・・・ほったらかし。

    適度に、しなはれや~!

へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。