2015鎌倉

先日、鎌倉へ行きました。

お昼少し前から家を出て到着してから真っ先に行ったのはランチです(笑)

先付:胡麻豆腐
ご飯:黒米のさつま芋ご飯
汁物:春菊とゆず
鉢:しめじとひじきの春巻き
小鉢:車麩と長ネギ

野菜の中で唯一食べられないのが春菊なのですが、この汁物は香りがよく絶品でした(^-^)

お料理が写真におさまっていませんね(笑)

IMG_1686

食後に向かったのは鶴岡八幡宮。

IMG_1687

青空がとてもキレイでした(^-^)

水面に映る紅葉にも風情があり思わず立ち止まりました。

IMG_1689

その後は鎌倉の町をフラフラし再び食べたり地ビールを飲んでみたり。

IMG_1688

最後に長谷寺へ寄り子授けお守りを買いました(^-^)

空に走る光・・・連続して7枚撮った中の一つにありました。

良い事がありますように☆

と写真に願う(笑)


2015鎌倉” への3件のコメント

  1. 見事なまでの菜食主義的な食事ですね。
    他の料理だとここまで野菜尽くしだとあまり満足できるメニューにならないけど、和食ってそういう所が洗練されてて良いですよね。
    ちゃんと美味しそうな味が想像出来ますからね。
    ただ、俺わ多分食って満足した後でおやつやおつまみに走りそうですけど(笑)

  2. ランチは精進料理ですか?
    とってもヘルシーで健康的なランチですけど、鎌倉を歩きながら地ビールと何を食べたかで変わってきますね(笑)
    春菊自分も苦手です(^_^;)

  3. 和食ってほんと繊細ですごいと思います(^-^)

    素材の味がちゃんとするので幸せを感じられます☆

chiharu へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。