ミシンの日

今日はミシンの日らしいです^ ^
最近は毎日ミシンにさわっていて、起床したらミシン、外出から戻りシャワーを浴びたらミシン。

ちょこちょこ裁縫しています。

    

ミシンをかけながら考えているのは脚本の事。

1/3書き終えたのですが、一昨日大幅に書き換えたので物語の進展について考えていました。

裁縫は2つの事を同時に出来るので単調な作業でも飽きません^ ^

明日も明後日も私にとってはミシンの日☆

オーダーいただいた衣装、着々と出来上がっています(*^^*) 


ミシンの日” への3件のコメント

  1. うちのミシンは綺麗に縫えないし、すぐにほどけるのですが何が悪いのでしょ?>ミシンの匠殿

  2. お仕事お疲れ様です!
    充実した毎日をお過ごしなんですね(*^^*)
    でもミシンをしながら脚本を考えるの危なくないですか?心配です(^-^;
    今日はいい天気で暖かいですね♪私は昼から何をしようか悩んでます…めんどくさいけどタイヤ交換しようかな~(笑)

  3. ミシンがうまく作動しない原因はいくつかあるのですが・・・

    まず、基本として生地に合った糸と針が必要です。

    次にチェックするのは上糸の調整が生地と合っているか。
    きちんと上糸をセットしていないと空回りしたりします。

    あとは・・・壊れてる?(笑)

    ミシンかけながら考え事はいつもです(^-^)

chiharu へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。