2016お味噌” への5件のコメント

  1. 自家製味噌は独特な味だよね。
    うちもじっちゃんが健在の時期は自家製味噌しか食べてなかった
    んで小学校の調理実習に持ち込んでひんしゅくかいましたけどね。。。汗
    おまいらガキんちょには家の味噌の良さなんてわかるまい!!・・と今なら強気で言える。笑
    お子様には持たせちゃダメですからねー。笑笑

  2. ちなみに現在は収穫した大豆を業者にお願いしてます。
    めちゃめちゃ旨いよ!!
    市販の味噌とはえらい違い。

  3. 一昨年作ったお味噌より去年作ったお味噌の方が美味しいです。
    同じ材料で作ったのですが、違いと言えば引っ越しているので環境が良いのかもしれません。

    横ちゃん、今度大豆わけて(笑)

    • わけてあげたいのは山々ですが、、
      うちの家庭は大豆好きなのでお裾分けするとなると確固たる理由がないと。。。(;^^

      大豆畑、将来的には面積を増やしたいなと妄想だけは膨らませてます。
      貴重な蛋白源ですしね^^
      何年後になるかわかりませんが、それまで萠ブログが続いてたら差し上げますよ^^^

  4. 私は実家が知り合いの業者に頼んでいるお味噌を分けてもらってます。
    朝はご飯派なんでお味噌汁は欠かせません♪

chiharu へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。