雨の装い

  
日付け変わり昨日は打ち合わせ&ご挨拶回りでした。

雨が降るかどうか朝から1時間毎にチェックしていたのですが、私の携帯電話の天気予報は何事もなかったかのようにシレっと変わるんですよ^^;

現在雨、1時間以降は曇り。

が、何時間経っても現在雨、1時間以降は曇りみたいな(笑)

着物でのお出かけだったので曖昧な天気なら雨の装いで!

と雨用の草履に雨コートを着たのですが、玄関を開けたら地面が乾いていたので普段用の草履とコートにバタバタと変えました。

がしかし、打ち合わせの飯田橋では小雨が(笑)

次の場所は亀戸で不安だったので傘を買ったのですが、雨は降りませんでした(。-_-。)

画像は亀戸天神。

雨に翻弄される一日となりました(^◇^;)


雨の装い” への4件のコメント

  1. 亀戸天神で思い出すのが、孤独のグルメに出てきた近くの中華料理屋さんですね。
    番組では純レバ丼ってメニューが紹介されてました。
    まだ行って無いけど、一度行って食べてみたいな(^q^)

  2. 3.11から5年が経ちましたね。
    自分も被災者だーなんて思っていた時期もありましたが、メディアで流れる惨状を見て自分の愚かさに恥を知りました。
    職場で黙祷してあの日の記憶をこの日ばかりは思い出すように過ごしてました。

  3. 千春さんの携帯はiphoneでは(^-^;
    色々天気のアプリはあると思いますけど^^

    着物って素敵ですね♪千春さんが着ていると尚更ですが(///ω///)♪でも普段用のコートとか、雨用とかホント着るの大変そう(*^_^*)

  4. 純レバ丼のお店調べたら「菜苑」でした^^
    場所もわかりました☆

    3.11の一日は鮮明に覚えています。
    当時、被災地支援や炊き出しなど活動されていた方々50数名と13日に集まりお参りしました。

    着物は季節で楽しみ方が違うので良いですよ^^

kyo-ya へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。