春ですね

数週間前、母がツワを送ってくれました。

  
ダンボールいっぱいだったツワを下処理し冷凍したり、佃煮を作ったり。

  
厚揚げと煮ても美味しいんです。

その10日後ほどに…

タラの芽とヨモギの新芽が届きました。

  
天ぷらにしたり酢味噌和えにしたり。

  
今しか味わえない春の旬菜(*^^*)

ふきのとうは収穫前に花が咲いてしまったそうで、母は残念がっていました^ ^

山菜を摘みながらいただく生活憧れます^ ^

母が積んでいるのはもちろん私有地ですよ(笑)


春ですね” への4件のコメント

  1. 春の山菜良いですね。
    独特の風味が季節を感じさせてくれます。
    こういう新鮮な山菜は食べられないけど、代わりに立ち食い蕎麦屋で山菜蕎麦でも喰って気分だけでも味わいますか。

  2. もうそんな時期だっけ。
    タラの芽大好き人間としては山菜採りに行かねば!
    (自分が行くとは行ってない)

  3. 山菜の美味しさって大人になってわかる味ですよね。
    子供の頃はアクが強すぎて(^-^;

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。