テープレコーダー

日舞のお稽古のため電車で移動♪
お稽古への移動中はほとんど踊りのカセットテープを聞いています。
師匠の三味線と唄入りカセットテープ(^0^)
カセットテープ、今でも使ってるんですよ(^-^;
私が使用しているのはこのタイプのテープレコーダー。

カセットテープをカチャカチャ入れ替えるのも恥ずかしくてカバンの中で作業。
恥ずかしい?恥ずかしいです。
結構注目されるんです。
たぶん・・・
カセットテープかよっ!おい!!
と思われてます。
カセットテープをセットしイヤホンを差し込む。
再生。
チャンチャランチャラ♪
んんっ?
音がちっちゃい( ̄へ ̄)
ボリュームを上げる。
スチャラカチャンチャンチャン♪
んんっ?
遠くで大きく聞こえてきた( ̄-  ̄ )
視線を感じる。
車両中の方が注目してる。
慌ててイヤホンを外すと、電車の中、大音量で師匠の三味線と唄が流れてました( ̄□||||!!
もっと慌ててイヤホンをさしなおす。
音が消えないよぉ(><)
動揺してボリュームをモタモタしながら下げる。
・・・再生停止にすれば良いのにm(--)m
周囲に謝罪し続ける私(><)
隣で寝ていたお兄さんまで起してしまいました(|||▽||| )
なんでだろう(/_<)
壊れたのかなぁ(/ヘ ̄、)
再度確認。
あれっ(^-^;;
あれあれっ(^-^;;;
差込口が2つあって、イヤホンではなくマイクにささってる(^▽^;)
カセットテープの入れ替えより恥ずかしい(><)
「シブイ音楽聴いてるなぁ。」と思われたに違いない(><)(><)
その後、寝たフリをしたくなりました。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


テープレコーダー” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゴメン、笑っちゃったww

    うちが今使っているのはリニアPCM録音できるHi-MDウォークマン。
    普通のデジタルオーディオプレーヤーも持ってるんだけど壊れたので
    MDを使ってるんだけど、やっぱカチャカチャ入れ替えるのは恥ずかしい(>_<)

    操作での間違い、これも恥ずかしいね。
    カセットテープを使っていた時代、録音と再生を間違えて
    録音をしているつもりが遠くで小さくチャンチャランチャラ♪
    な~んてコトもww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カセットテープ、なんと素敵な響きでしょうか!
    師匠様あたりでは、いまだに現役ですからね。
    けど、デジダルオーディオから三味線が聞こえたら、もっと恥ずかしいかも。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    (*゚▽゚*)ノ~ふふっ。
    たまーに電車の中でテープレコーダー使ってる人見かけるけど
    『カセットテープかよっ!おい!!』とは思ったこと無いですね~
    懐かしいなーとは、思ったことあるけど・・・

    そういや、カセットはしばらく使っていないなー

  4. SECRET: 0
    PASS:
    カセットテープはモエちゃんのラジオ番組を録音したのが手元にあるよ。^^
    そろそろデジタル化しておかないと心配だな。。(;^^

たかはし. へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。