端午の節句

今日はこどもの日ですね^ ^

秘密のケンミンSHOWを見てたら長崎の節句は魚のカタチをした和菓子と紹介されていました。


長崎で普通に食べていましたが珍しいんですね。

ちなみに愛知県三河ではもろこし柏餅らしいのですが…

食べた事がありません(。-_-。)

そもそも男の子の日ですもんね。


端午の節句” への4件のコメント

  1. 写真で見ると、リアルな生魚ですね~(^^ゞ
    同じ端午の節句でも、地域によって色々あるんですねー(^o^)

  2. 行事のほぼない家庭に育ったので羨ましいです。
    ひな壇もなかったですし、豆まきも東京に来るまでした事なかったです(^-^;

    だからスーパーに菖蒲が売ってたんですね。。。
    男の子の日の行事知りませんでした(^-^;

黒乃ノエル へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。