なんとなく

なんとなく、献血初体験してみようと思った。
平良家三か条のうちの一つに「献血をするな。」と言うのがあるのですが。。。
なんとなくしてみようと思った。
思ったものの会場近くになったら緊張しました。
会場には必要な血液が看板に表示されており。
「B型200mL終了しました」
と書かれていました。
足りないのはB型400mL 。
えっ(><)400mLは無理だよ!
と思っていたら体重が足りませんでした。
私は小さいので。。。
献血できる条件を調べてみたら、けっこう範囲が狭くて驚きました。
どちらにしても、私は一年以内にインフルエンザの予防接種を受けていたので出来ませんでした。
平良家三か条のうちの一つ。
女子は献血をするな。
父の言いつけです。
守ってきましたが・・・お父さん、私は意外と強いです。
平良家三か条のうちのもう一つ。
こどもの日は男の子の日だから女の子は家から出てはならない。
男の子の日に女の子を家から出すと婚期が遅くなる。
子供の頃守っていましたが・・・お父さん、私は独身です。
平良家三か条のうちのもうもう一つ。
日本人と結婚しなさい。
お父さん、未婚だから守れているのか守れていないのか。。。
でも父は「もう何も言わないから結婚してくれ。」と言っています(笑)
私は四姉妹。
他の姉妹も平良家三か条、守っていたのかな?(^-^)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


なんとなく” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    400mlはクラクラきますよ~(;^^)/

    色白な友達は「顔色悪いですね。大丈夫ですか!」って心配されてた。笑

    近所に献血カー来ますよ~って赤十字から召集令状来たので献血してこようかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    平良家三か条に爆笑!!

    献血に関しては、親方に聞いてください!!
    病気をする前までは、献血マニアでしたから(笑)

    ワサラっぱもB型だよ~~~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    持病持ちの私では献血は出来ない。
    担当医師にも、ムリだと言われた・・・
    まあ、薬漬けの血液など使えないだろうけど・・・
    健康診断の採血で、毎回倒れる寸前まで行っているから・・・
    慣れてもいいのに・・・
    ただ、血が抜けていく感覚がどうしても苦手だ。
    その代わり持病の発作が出た時は、点滴を400cc近くしている。
    輸血は経験が無い。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃまに、
    三ヵ条なんぞ、通用するわけが、ありません!(^_^;)

    ちぃ~ちゃまが、ルールなんだから…(笑)

ソウシ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。