反省

朝ゴハンと晩ゴハンを食べる時のマノに落ち着きがない。
猫のマノは、今まで会ったどんな動物よりも食への欲求が強く・・・
私がビールを飲んでいても
ちょうだい(=^・ェ・^= )
私が歯磨き後にフロスをかけていても
ちょうだい(=^・ェ・^= )
と人が口にするものは何でも欲しがります(^-^;
その度に「これは美味しい物じゃない」とか「食べ物じゃない」事を教え
理解するとちょうだい攻撃がなくなるのです(笑)
そんなマノが食事の途中で私の所に来てしまう。
見てみると残っているので
「食べないの?」
と聞くと、動いている私をチラ見しながら食べ始め、
私が離れ見えていないと食事を中断して私の所に来てしまう。
試しにずっとそばに居ると、もくもくと食べ完食しました。
もしかして・・・
いつも食べている時に外出しちゃうから
落ち着かなくなったのかな?(><)
ごめんね(^-^;
フェードアウトした方が良いと思って(^-^;;;
反省m(--)m
今日は、堂々と家を出てきました。
その時のマノの様子は
いってらっしゃい(=^・ェ・^= )
と顔だけ向けてのお見送り。
マノは「いつの間にか居ない」のではなく「居なくなった」
と言う事を知りたいらしい。
また一つ、マノの事がわかりました(^-^)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
ネットラジオ「S.A.K.E.の酒の肴」第2回更新


反省” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これって、子供も同じだと思います。
    いや、大人も・・・男性も!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かめちゃん、まだ留守なんだ、、
    マノ日記を読む度に飼い主の留守日数をカウントしちゃう。。笑

    「いってらっしゃい」と見えて、マノの視線は玄関の先に見える外の世界かもよ~。
    視線の先をよーく確認してみて。。(;^^)/

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。